食虫植物の大きなかんちがい | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









ずっと欲しかったけど買わなかった食虫植物をついに買いました 宝石緑









なぜ買わなかったかというと、見た目がかわいくもなんともなく、しかもグロテスクだからです キラキラ










せっかく育てるなら、かわいい葉っぱやお花の方が絶対いいし チョコ
↑ あじさい、もうすぐ咲きます ブーケ2
 ( あれ?これはもう咲いているのかな ? )









だけど、コバエをたべてくれるかなと期待して思い切って迎えたのですが、コバエがやってきても無反応 宝石緑

↑ 音声はありません 宝石赤









って、やーこに見せたら「 別にパクって自分から動いてハエを取りにいくわけじゃないしね 〜」って 宝石紫










え、そうなの !?
ゴキブリホイホイ的な、ただ待つやつ !?
↑ お鼻の穴にはいりますよ(笑)










ですよね 宝石白宝石白宝石白
普通に考えたら、植物が機敏に動いて虫をキャッチしに行くなんて、ムリですよね〜。
なんでそう思ったんだろ(笑)










疑問は、捕まった虫はその後いつ姿を消すのだろう !? 完全に消えてなくなるのかな !?










動画見てみたけど、コバエサイズなら、閉じても脱出できそうだ (笑)











福岡県北九州市よりヒナノ宝石白ルーちゃん宝石白ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 流れ星