メーメーの反撃 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









保護ねこの ヒナノとルーちゃんがわが家のスペースにやって来る前までは メーメーが Top of the いじわる だったのですが、








ヒナノとルーちゃんがやって来てからは、その座を奪われていました 宝石緑










が !! メーメーが反撃に出ました !!










心配そうに見つめる 娘のルーちゃん ネコ










キラキラな おメメで応援するルーちゃん ハート










ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2










先日 習いに行って作ったクリスマスリース(葉牡丹入りなのでお正月にもOK 門松)とってもかわいくて、眺めているだけで癒されます 乙女のトキメキ クリスマスツリー










生花のリースって、一週間くらいで枯れちゃうのかと思っていたけど、上手にお世話すれば春までもつんだそう 乙女のトキメキ



 





そして春に解体して、ガーデンシクラメン宝石赤 ヤブコウジ 宝石赤 プラチーナ は植え替えてその後も ずっと生きてくれるのだそう ブーケ1










リースの枠とギャザリングという技法を手に入れたので、このリースを解体しても、ずっとこれに寄せ植えしていきたいなぁと思いました 音符
↑ これは双子みたいなお友達の作品 クリスマスツリー










ギャザリングは『 根付きの植物を花束のように組み合わせて植えこむ新しい寄せ植えの植えこみ技法 』で、ずっと習いたいって思っていました 乙女のトキメキ
↑ これは先生の作品 クリスマスツリー










そしてリースも作ってみたかったので、夢が叶った作品です ブーケ2
↑ 春にはアーチにピエールドゥロンサールとレイニーブルーという薔薇が咲く予定 ピンク薔薇赤薔薇









福岡県北九州市より ヒナノ 宝石白 ルーちゃん 宝石白 ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています ふんわり風船ハート