リーくん、腎不全になる … | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。







きのう、リロ(11歳)の検査結果を聞きに行ってきました 病院







結果は、慢性腎不全のステージ2 
SDMA   17
Cre        2.6
{B95C497A-1BDF-4329-AF87-2CEA044C752C}







検査してよかった 
{E0D53FE0-C2FA-4E81-A93C-527E9DC1B526}







膀胱炎になりやすいので、おしっこごはんをメインにあげていたけど、これからは腎臓ごはんオンリーになります 
{AA33264A-7D7F-4377-A9FF-4BA3154B8DD5}







リーくんは唯一、たべものに何一つ文句言わず何でもおいしくたべてくれるイイコです 
{AF3B52E0-7EAA-487E-BE5D-0CD82DBF3BAC}







ニモと同じセミントラが開始になりました 
{EAB26A56-EC3D-4D39-8DD8-4341021F8F70}








ニモは他の病院にかかっているのですが、セミントラや輸液などは、サクラ猫クリニックさん で購入させていただいています 






ものすごく良心的すぎる価格で 本当に助かっており、先生に感謝です 






かかりつけの病院で検査して処方の指示をもらい、サクラ猫クリニックさんで購入させていただくという、そんなスタイルを容認してくださっている主治医にも感謝です 






リロはニモとは違う病院なのですが、リロの病院でも、サクラ猫クリニックさんで購入させていただくことを快く承諾して下さいました 






医療は妥協できないし、保護ねこさんも居る多頭飼育なので、こうして少しでも医療費を抑える方法を工面しています 
{AD96BDA2-9A4B-4ABC-97B8-F1F213B27327}







腎不全先輩のニモ(15歳)は、今年に入ってからヘルペスを頻繁に発症します 






その度にアシクロビルと抗生剤のシロップ薬を飲んで落ち着いて またすぐに繰り返して と、どんどん抵抗力が落ちているのを実感します 
{9B12E22C-7181-4320-9B15-2D90E475CA2B}







よく人に言われます。
「 ひとりでも大変なのに、そんなにたくさん  」って 






よく考えたらそうですよね 






うちのコは全員シニアだし、シニアじゃなくてももし全員が病気になったら、全員の治療を継続していける経済力があるのか、責任がちゃんと持てるのか 






複数同時に手術するとかなると、対応できるのか 






そう考えると、うちのコ6わんにゃん保護ねこさん6 の、計12わんにゃんというのは、私には抱え込みすぎ、なんでしょうね 







何もない時は、何にゃんだってイケる気になることもあるけど、いざこうして病気を突きつけられると、やっぱりしっかり考えていかないといけないなと思いました 






これから もっと医療費はかかるだろうし、自分のキャパを考えさせられる出来事でした 
いつも肝に命じている 『 身の丈に合った保護活動 』、さらに肝に命じます 






助けたいコはたくさん居るけど、まずは今居るわが子や保護ねこさんを守ることが第一ですもんね 






それぞれ 活動のやり方はいろいろですが、私はキャパが小さいし 経済力や時間もないので、自分のレベルでぼちぼちいきたいと思います。







アムちゃん(11歳)は、SDMAは正常値だけどBUNは正常上限ギリギリ、Creは若干オーバー  予備軍でしょうね 
{21723BB9-1D3F-40E3-B808-259B0E939A14}







ちゃんと みんなの健康を守らなきゃ 
{9DED6CC0-61A6-4981-8324-D210385904F6}







クルシマさん(13歳)は病弱なのに、腎不全の気配まったくない 100点満点 100点 
{60FDA549-99D9-4140-8A02-40C45F863028}







みんなに全力で生きてもらえるように、がんばります  
{6118082A-FD6B-4CC9-B93F-B147CD9A2E0D}