のみ忘れ防止 & やぎさんを満喫 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。







脳のMRIを撮って 萎縮は見られなかったけど  やっぱり物忘れがヒドイです もやもや







私の勝手な分析では『 頭痛のために集中力がなくて 物忘れがある 』ということにしたから、頭痛を治さなければ物忘れもよくなりません 
{C9CF706B-4BCE-4CC0-AF69-302C4A52CD4F}








だけど、片頭痛の予防のお薬、飲むのをだいぶ忘れています  






なので、ベッドの横にこれを貼りました 
{8F05B3B4-5B8A-4346-9F55-6E1C181DC9FE}








もっと低い位置に貼った方が横になった時に目につきやすいと思うけど、絶対にクルシマさんがたべるので、手の届かないところに貼りました 







これで たべられないし、のみ忘れもなくなるはず  
{59F64444-95C6-489D-9988-D0B3930E617B}
















わが家からクルマで20分くらいの所に、やぎさんがたくさん居る所があります 羊








横にクルマを停めて柵越しに触れ合えます 
時々中に入れていただけることもあります 
{AD3B3B89-AAE8-4F35-944F-C9CEA3E3078D}








私は やぎさんと暮らすのが夢です 
14年前に今のマンションを買う時も「 やぎさんと住めますか  」と確認しました 
{B281A70C-302B-485D-AFA7-44901DAA7D18}








決められたサイズ内の動物なら何でもOKだそうで、大きなレトリバーもOKだから、やぎさんもOKとのことでした 

{5E63B079-1D86-499E-966F-56782C849259}








だけど さすがに足音(蹄の音 )がご近所迷惑になるだろうし、マンションには草もないし、現実的じゃないのでガマンしています 
{D734152C-11F5-49F9-8896-8A4F0CCC8F5D}







こうして時々ココに通って やぎさんを満喫しています 
{1E556C2C-8FC5-4FA1-8911-CA5F9FB53010}







このコは 4/13 生まれの子やぎちゃん 
{36BFDFA1-3F63-41D4-88B4-CC605FB42BFD}






 
癒し  
{92CCF29E-89C4-4E93-AD55-ACAC7F3FB01A}






ねこさんはおメメが数字の『 1 』だけど、やぎさんは 漢数字の『 一 』なんですよね 
{F7A84297-3D49-4FB8-B2C8-86E1C6881BB3}







双子のような お友達と 子やぎちゃん 
{CC5FCF2B-85F7-4502-84F5-4399D6CF362A}












 



福岡県北九州市より ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 
{72BA3FCC-47B8-4E4B-B196-CC0CDAEC1BF8}