カフェと ねこさんと 植物と ♪ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






きのうは ぷここさん に、 ずいぶん前から約束していた  『 びー玉キッチン 』に連れて行ってもらってきました  
{8DE9DABE-0B77-4B07-B362-9FB5D227AC71}







普段 ねこさんのお世話で忙しすぎる ぷここさんの束の間の休息で、たまにこうしてランチご一緒していただいています 
{FF4FA25E-CCD2-442B-8515-1363B50EF65D}








保護ねこさんの情報交換したり(病気の治療のこととか)日々の色んな 活動のことを話したり、とても有意義な時間です 







店内には こんなに大きなエバーフレッシュがいました  
お家に大きなエバちゃんを置くのが私の夢です  
{51AC1957-D8A1-4A2D-BC0A-AAF33D1777C9}







広がるモンステラを麻紐で結んだり、気根をグルグル巻いて鉢に IN したり、勉強になります 







今までは、広がるモンステラは仕方ないと思っていたり、気根は邪魔だからバッサリ切ったりしていました 
{7F663BA0-9FC4-4563-8F65-A2355AF0BE3E}







ウンベラータには 小鳥ちゃんがとまっていました  
{3E7FCE9C-29BD-4B78-8FB0-2B137EBF7FCA}







ベンガレンシスも生き生きとしていました 
{CFF0A511-B576-493C-90B7-48C90C983B10}








オリーブミモザモンステラエバーフレッシュベンガレンシスウンベラータ、わが家とお揃いの植物がたくさんでうれしかったです  







ゆくはし植物園 で買った多肉の苗を植えて販売もされています  
{BA1DED8E-1DD1-40BE-9A19-BBC1ECC26DB3}







で、ここが重要 
14時を過ぎたら、お家の ねこちゃんがカフェに遊びにやってきてくれるのです    
{F1471DDE-3558-4835-A418-55BC26D68AAC}







むぎちゃん    まだ若い女子です  
里子に迎えられたそうです 
{E8A26F92-1EE2-4F6D-BA87-7B67C7FCFB39}








植物が居て、ねこさんが居て、店内おしゃれで なんという最高の空間  
{094B32A3-BDD0-46B3-9466-A9F2B8E19A9F}







熟女の チョコさん 黒猫 
{F8C0DFD7-163B-4D1C-A56D-D6826D4E1CBD}
↑ 知らないお客さんの手 







ねこ草をあげているところ 
{66C2A66B-C985-4B49-868E-719F1A8A0AA5}







コーヒーカプチーノアイスエスプレッソがおかわりできて、帰るときにお持ち帰りできるようにフタも置いてくださっています コーヒー







コーヒー得意じゃないけど調子に乗ってたくさん飲んだら、心臓がバクバクしていました 爆弾







カフェインで不整脈が出て苦しくなるので、普段はなるべく摂らないようにしています 







そんな私でもつい6杯も飲んでしまったほど、飲みやすいコーヒーたちでした コーヒー 
{CE17686E-3BA1-4F64-B1EA-87431928D02D}







トイレには小鳥の声が流れ、店内のいたるところに細やかな心配りが感じられ、おもてなしをたくさん勉強させていただきました  






お店の おねえさんは 見とれちゃうほど美人さん  






『 ねこさんが居て、植物をたくさん置いて販売もする 』と、双子のようなお友達と将来したいカフェの妄想をしていましたが、ここはまさにそれ  







行く前は、びー玉がたくさんあるカフェなのかなぁ  と思っていたけど、店内を見渡してみても ひとつも びー玉は見つけられませんでした  
{9241C9E5-8E7C-4B83-8531-453E86A53AB9}