至福のとき & ハイシニアになるニモ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






きのうはお休みでした  
とってもお天気がよかったので、ベランダでオールフリーコラーゲンリッチ カルピスを飲みました 白ワイン
{1E3664C2-DFEA-417E-8E91-4EAF8CC0797E}







マリーとひなたぼっこしたり植物たちをながめたりお世話したり好きな飲み物をのんでまったりしたり、至福のときでした  
{50A40EAB-CF60-42C3-A033-E0C4A7294250}







去年の あじさいも見事 全員 芽吹いてくれました   お花が咲くのがたのしみです 
{46205BFF-CF04-4B90-9FE2-A49CD67C6A73}







寄せ植えのローダンセマムは花がたくさん終わり次のつぼみがたくさんムスカリは枯れて種を作っているところ






とてもいい香りのタイム ドレスホワイトはどんどん成長しています   
{327F5B26-4274-4F4C-9FA8-16114E1BF40E}







ローダンセマムの花柄摘み、ネットで調べたら『 根元から切る 』って書いてあったので 上の矢印の所で切ったのですが、どうやら下の根元みたいです 
{66F50A1F-8FE7-4EA5-80FE-84FA5369776A}







ですよね  
茎だけ残していても意味ないですもんね 






あと8日で15歳になるニモ、風邪をひいてくしゃみと涙と黄緑色の鼻水がヒドイです 
{63A0C992-13C1-4B99-9980-60A016CB75F4}







ハイシニア目前になり、もう高い所には自分では上がれなくなりました 







だけど、それによってメリットが  
ずーっと出たがっていたベランダに出してあげることができるようになりました 
{F617DC35-3334-4DF8-9EE4-94A650605E12}







高い所に上がれるねこさんは危なくて絶対の絶対に出せませんが、もちろん監視下ですがニモなら出してあげれます 






お日様で日光消毒いっぱいしました 晴れ
{9EF8A741-90A2-495C-BF06-76A25553528B}







病院にも連れて行き、腎機能は横ばいでした 
悪化していないので、かなりヨシとします  






ただ、貧血が少しずつ進んできています 
腎不全の宿命ですね 
20% 切るようならエリスロポエチン製剤を始めるようです 
{6ECBA6FC-CD4A-4038-8F2F-44356E223825}







クルもここ数日 調子が良くなく、ステロイドが再開になりました 
{DDC750B9-9162-4B0B-883F-8F1D0B8B9F77}







全員シニアのわが家ですが、みんなの健康管理をしっかりして みんなにたのしんでもらえる毎日を送ってもらいたいと思います 
{0E6D1DF5-B286-42C2-8EF0-564E6196F07D}