エアプランツに花を咲かせよう! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






きのうは めずらしく吹雪でした 
{B943F5EB-2CFE-47E7-86CB-7CF1AB2F1C11}







お仕事帰りは車にたくさんの雪が積もり1℃でした  
雪慣れしていないので こわいです 
{B03722F0-DD71-49D5-9971-877859B6BDA8}















今までエアプランツをことごとく枯らしてきたので、今回は本気で育ててみます 







月に1〜2回 ソーキングといってお水に6時間ほど浸けるらしいのですが(冬は浸けなくてもいいって書いてあるものもありました)、このコたち初めてのソーキングです 
{E719624E-5031-4800-8C4B-741095EF5EBC}







ボウルに入れてラップをしました 
リーくんが興味津々 
{72B42932-0422-4C5B-B221-56CA7EC2A9D4}







水に沈めてしまうだなんて、なんだか息ができなさそうで虐待しているみたいな気がしてきました
{DB7A966A-F255-4B0E-A7F6-8B908225B6E7}







数分後、ルーちゃんが 
{6B7613CE-A68E-4A62-9181-95D8872C6714}







ルーちゃんがラップを破ってエアプランツを取り出しています 
{48D1A756-B0CF-47BE-8A79-C052EE7A6156}







救出してたべちゃいそうな気配だったので、ボウルはお風呂場に避難しました 








『 花は まれに咲きます 』と書いてありました 
2〜3年に一度、まれに咲くって 






そんな まれな花を咲かせられたら、めちゃくちゃいいことがありそうな予感  






めちゃくちゃがんばって育てて、お花咲かせてみせます  
{8C901BE9-47D1-4B90-934D-7AC49BE0D9EA}


 




そして、ずいぶん前に pockyさん とキレンコさん と一緒にお買物に行った時に、






「 エアプランツ増やすからもらってね  」って言ったのに枯らしてしまったので、今度こそ子孫をもらってもらえるようにがんばります 
{0FFC8D79-ED68-4327-88E0-E35B35EA68AD}








{9168811F-C8D2-4435-8113-7D0D3E185DE0}








福岡県北九州市よりヒナノルーちゃんねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 


守犬さまへ
nekoland.amly☆gmail.com(☆を@にかえて)