お外ねこさんの尾行 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





きのうは、お仕事終わってからぷここさん が保護したいコの捕獲に同行しました 





ママはスリゴロちゃんなので簡単に捕獲できるのですが、授乳中なので赤ちゃんの居場所を突き止めないと 
{0C9805F6-644B-4509-8B8E-E0A63BFC1EE0}






ママが入っていったお宅にピンポンして、名刺をお渡ししてごあいさつして状況を説明して倉庫に入れてもらうも、赤ちゃん見当たらず 





ママが赤ちゃんの元に帰るのをじ〜っと待ちました  
{0BD2C7C6-AA70-4D9A-BFB8-6017A711F400}






尾行したのですが、ちょっと進んでは毛づくろいしたり
{BE4175D8-423D-4267-BCA6-8A8E1891B85A}





ゴロゴロしたり 
{8FBC5B6D-A8E2-421A-AD83-FEE3FBD1BC72}






知らないお宅にいきなり訪問したり、物陰に隠れて尾行したり、男性だったらめちゃくちゃ怪しまれて通報されるんだろうな〜って、いつも思います 





この活動をするには、女性でよかったな〜と思います  





ねばっている途中、ママのお耳に大きなマダニを見つけました 
{5E8E232E-6376-4ED2-B3D5-E911921EA0E4}






マダニはムリに取ったらマダニの口器が皮膚に残って炎症を起こすそうなので、取りたいけど取れなくて悩みました 





授乳中なのでフロントラインもできないし 





ネットで調べたら、マダニにワセリンやハンドクリームを塗ったら窒息して自然と落ちる  
なんて耳より情報が載っていました 





ワセリンのリップバームを持っていたので、マダニさんへたっぷり塗り塗りしました 
退治できるといいなぁ 
{1C50D9CD-73F8-4D42-AF2D-8210B0CD4BC2}






4時間ねばったけど、ママは一向に帰る気配がありません 
{B632561B-5789-41B2-95F3-04FFC602E260}






赤ちゃんの居場所を私たちに知られたくなくて、私たちが帰るのを待っていたりして 
{19854155-00ED-4B01-A1FC-4124D3993662}






真ん前がトラックがバンバン走る大きな道路で、ねこちゃんの事故がとても多い所らしいので、なんとか保護したいのです 





ママも赤ちゃんも全員、無事に保護できるといいなぁ