レーヌくん、おメメが開きました!! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





赤ちゃんのおメメが開いた、みたいなタイトルですね 





疥癬でおメメが閉じてしまっていたレーヌくん、おメメが開いたって ぷここさん から連絡をいただきました  
{03C981C0-AEB0-4791-975E-C97CED16FE8D}






命は助かったけど眼球はもうダメかな って覚悟はしていたのですが、薄いブルーのかわいいおメメが見えたそうです 





もううれしすぎるー   





おテテも痛々しく見えるけど、疥癬の分厚い鎧が取れてレーヌくんのキレイな皮膚が出てきたところです 
{0E9C14AA-4FA8-448E-AA48-AC11BCCF7D7C}






もっとゆっくりよくなっていくのかと思っていたけど、猛スピードで回復中です 





体温も測れないほどの低体温でおメメも見えていないのに、最初に駆け込んだ病院で すごい勢いで ちゅ〜るをたべました 
( 先生のおテテとともに  )





レーヌは運と生命力の強いコです 
生きようと必死です 





レーヌを助けてと連絡をくれた ちこちゃんとカリセンちゃんの元のおかあさんは、レーヌのことを前から知っていたそう 





一ヶ月ほど前まで、ママねこさんと きょうだい3にゃんで仲睦まじく遊んでいたそう 





みんな白っぽくてキレイでふわふわのかわいいコだったって 





一ヶ月前までレーヌはしあわせだったんだ 
この一ヶ月間つらい思いをしたんだろうな 





レーヌを保護する4日前、クルマで通勤中、ゴミ置場ある白いコンビニ袋と思っていたモノが急に動き出して、あっ!ねこちゃんだったんだ  と思いました 





カラダが白くてしっぽは茶色、そしてしっぽの付け根と背中に丸がある ねこちゃんでした 
まさにレーヌです 
{B4FA40F6-01F1-4E90-8AE9-2AB5E5899B64}





2〜3ヶ月ほど前、通勤中に道路をダッシュで横切る こねこちゃんを見かけました 




カラダが白でしっぽは茶色 
あの時のそのコもレーヌだったんだろうな 




その日ずっとそのコのことが気になって、仕事が終わってから歩いてさがしました 




出会っても保護できるキャパなんかないのに、グルグル歩いてさがしたけど、そのコには出会えませんでした 




出会っていても、元気なこねこちゃんなら保護しなかったはずです 




弱ったレーヌと私は出会う運命だったんだろうなって思います 
{E2DA8DC6-0F42-43DD-B100-E1D389B8DE24}





ちゃんとレーヌが保護されるように運命が動いていたんだろうな