ねこの手話 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






クルシマさんの呼吸状態は変わらず苦しそうですが、肺炎は抗生剤を使っても3日ほどは症状の改善が見られないとのことで、過敏になりすぎず見守りたいと思います 
{C9D8332A-BAFA-4936-AF6C-C5375479A507}













きのうの朝のこと 晴れ
ぺっちゃんが窓辺のタワーに立って窓の外の何かに釘付けになっていました 






ハミガキをしながら「 ぺっちゃん何が見えるの〜  」と外を見ると、同じフロアの方がぺっちゃんに手を振ってくれていました 
{22B0883E-79E0-4005-8B49-8FA19BD529CB}







その方は私の職場の患者さんでもあり、耳の聞こえない方で、手話でお話されます 





私は手話はよくわからないので、ジェスチャーでお話します 





そこそこ距離があったので そのジェスチャーがよく見えなかったけど、ハミガキのジェスチャーっぽかったので、





『 ハミガキしてるよ〜 』のジェスチャーを返しました 





でもよく見ると、手をグーにして顔の横で手招きをしています 





もしやと思い、後でネットで『 ねこ 手話 』で検索すると、まさにそのジェスチャーが  





『ねこちゃん   』って言いたかったんですね 
{CAA03080-E1AA-41E8-AB5F-10AC554E55C4}







そうですよね、ぺっちゃんに手を振っていただけで、私のハミガキとかどーでもいいですよね 






はずかしい 
{725B472B-796A-4324-A8C1-C54A51BEE733}






 
{5C3D7070-7EE4-4B65-99FB-9AEDA3595C2B}






福岡県北九州市よりヒナノファミリーの里親さまをさがしています