新種のウイルスか!? | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです





まだまだ調子が戻っていないくるみ

でも明日からのトライアルを予定通りスタートすることにしました





どうやら潜伏期間があって、次々と他の子も発症している謎の風邪

このまま引き伸ばしているといつきにまで感染しそうです


そうなるといつお届けできるやら…



このような万全の体調ではないくるみたちを『どうぞ!』と言ってくださった里親様に甘えさせていただこうと思います



日中お留守番の少ないお宅なので、私なんかより絶対によくケアしてくださると思います


お薬、サプリメント、目薬など、万全の準備で望みたいと思います!


実はあやめも感染しました
でもお熱がないのでお鼻ぐちゃぐちゃでもご飯モリモリ食べています





明後日面会のティキさんも、なにやら鼻水が💧





うめ&はな親子は少しづつ食べられるようになってきました







一番重症だったマイちゃん
一週間くらい食べることができませんでした
実は本気で焦っていました

でも今日の朝からようやくスープ系を飲めるようになりました😆




りくも調子悪そうですが、なんとか食べてくれています






今日は一昨日の夜から発症のわかを病院へ連れていきました

劇太りを笑われました(^^;



今回の風邪、特徴が分かりました


・ワクチン接種の有無は関係なし
・年齢も関係なし
・鼻詰まりの子が高熱
・鼻水の子は熱はなく食欲はある



以上です

なんなのでしょうか?
先生方も首をかしげています


我が家で新種のウイルスを産み出してしまったとか!?

それを言うと先生方、笑っておられましたが(笑)




TAKUさんが我が家の惨状を心配して励ましメール&写真をくださいましたよ🎵

レオ君、相変わらずかわいい❤️

私は毎日レオ君の写真を眺めています
※トイレで💧