あおいのこと | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです




あおいのことです



ブログでは楽しいことを書く!と決めているので、詳しくは書かないつもりでした



が、

もや~としたことしか書かなかったことでみなさんを



???


とさせてしまったことに気づきまして💦



保護の経過はこうです




職場の野良猫のお世話に寝坊して、いつも行く時間よりかなり遅く到着しました。(朝の4時)





お世話で利用している場所から放れたところから大きな声で泣いている子がいました


『たすけてー!』って


私にはそう聞こえました




ふらつきすぎて走って逃げることすらできず、素手で捕獲です



栄養失調と脱水・肺炎で、午前中に掛かり付けで治療してもらいました



しかし昼過ぎからあっという間に呼吸が悪くなりました






入院も考えて、少し遠方ではありますが、年中ほぼ無休、夜は21時まで、高度な医療が出来る病院へ
※翌日は祭日なので掛かり付けは休み




そのまま入院になりました




肺炎とは別にレントゲンで、横隔膜ヘルニアもがわかりました



ヘルニアのせいで、肺や心臓がある場所に肝臓が入り込んでいました




手術でのみ完治が見込めます




治療費は高額になりますが、と言われましたが



『じゃあいいです』とはもちろん言いませんし思いませんし







昨日までの3日間で、先生の判断は


肺炎はおこしているものの、呼吸苦の主な原因は

『横隔膜ヘルニアにより飛び出した肝臓で肺を圧迫していること』

であり、早い段階での手術を勧められまして昨晩から夜中にかけての手術となりました







術後経過良好です
 



明らかに元気になりました!








食欲もすごいです!!



退院の日が待ち遠しいです😉


みなさまにはいらぬもやもや~とした気分にさせてしまい、失礼しました💦