九州豪雨で被災した里親さま | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





九州豪雨で被災した朝倉市杷木に住む里親さまと連絡がとれないままで、きのう市役所に電話してみました 
{12AC0137-824E-4365-9179-0B5F18BF934B}






里親さまの避難場所がわからないので、各避難所の掲示板に『 トラちゃんラニちゃんの件でお電話ください。』と、私の連絡先を書いていただきました。
{99617D39-85A7-4499-AF02-2B7FDF67EE67}






数時間後、避難所より着信がありましたが気づかず電話にでれず 
{76F55BD1-CCFA-4E70-948C-9FEE5CA2371A}






すぐに電話をしてみたけど、里親さまを呼び出していただくことはできませんでした 
 
{E8308265-179F-4BFE-AD08-B6D4B9AC4A50}






でも、着信があったということは里親さまは生きている 
  ということ  
{E9F6DCA9-69E1-4E9E-BB8C-E80DAA0CE4E0}






でもトラ
ラニちゃんの安否はわからず 
{8E87C2A3-C924-4C81-87D5-8E654D239AF5}






役所の方によると、停電
断水のためほとんどの方が避難されていると。
{C5A9CAF1-8DE6-45C1-9460-BCE890620160}






ご主人がご病気で亡くなられ、奥さまは ねこちゃんのお世話を仕方なくしている感じでした 
{3E99EE43-AD24-435C-94D3-C07C080E50B8}






なので、ねこちゃんを連れて避難しているとも思えず 
{FE23A38E-4338-4736-91FB-132520CF2E0A}






木曜が半日勤務なので、お仕事が終わってから杷木まで行ってみようと思いました 
{6F463631-58C1-45A3-9207-A58D207D027C}






が、まだ土砂崩れのキケンもあるみたいで、見るからに斜面のキケンな場所にお家があったので行くのも命がけかもしれません 
 
{8067DB8B-D474-47D4-AB71-5A8E3B95667B}






もちろん やーこに反対されました 

「 天災だから仕方がない。たとえ亡くなったとしてもお父さんのいる所(天国)に行けてしあわせなんじゃないか 」って。
{54485128-DD0A-44FC-BCF0-366AC97FF8C5}






それはわかるけど、もし生きているなら苦しんで死なせたくない。
譲渡したからには最後まで責任を持ちたい。
と言ったけど ダメでした 
{F825EE7C-1353-4E29-9DE4-3636D3A27284}






最近はトラちゃんラニちゃんのことがずーっと頭から離れません 
{FAB57733-7FE1-4804-8D5A-B99646399C05}






譲渡したって、そのコのことはずっとずーっと気がかりです。
{4AAB392C-CBD1-433F-8B34-6AC0B8A95874}






どうか、トラちゃんラニちゃんが元気で生きていてくれますように 





被災されたみなさまが一日も早く元の生活に戻れますように