トロい とろちゃん と お知らせ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





うすうす気付いていたのですが、とろさんはどうやら天然さんっぽいです  
{DD5B99DE-CD95-4C23-B734-7A1FAE482120}






pockyさんからいただいたこの箱から出ようとして なかなか進まないなーと思っていたら
{CE3766AA-9DCF-4D73-88F7-6C55A9B2809A}






ひっかかっていました 
{F5DB0237-6650-4566-AC41-73F2AAE1D0E3}






入口と同じくらいの ◯ があるのかと思っていたら、こんな 小さなねこ形でした 
そりゃギリギリだよね 
{B835A5D6-408D-4F66-BD1B-B21C8742E0EA}












きのうねいさんが負傷し、しばらく夜のねいさんのブログは代わりに私が更新することになりました 





保護ねこ むさしくんのパニックに巻き込まれ、左手首を負傷 





過去一のケガだそうで、すぐに救外を受診してもらいました 





動物咬症はあまく見ていたら大変 





7年前私は、お外ねこさんの捕獲中にイノシシに噛まれました 





私の生まれ育った場所のすぐ近くにはイノシシ一家が普通に出没しているので、イノシシって恐いイメージはなかったのですが、
{37988BD3-6633-4BFC-BDB6-1228E7D9D6BD}






イノシシに噛まれて亡くなられた方もいるし、今思えばおそろしいことだったんだと思います





破傷風トキソイドと免疫グロブリンを打ってもらい、整形のドクターに腱や筋や骨もチェックしてもらいました。






イノシシに噛まれた30代女性さぞかしめずらしかったんだと思います。
見物人(スタッフさん)がたくさんやってきました 





日本には居ないと言われている狂犬病だってホントのところは誰にもわからず、そのリスクもあると言われました 





潜伏期は長くて3年とのことで、噛まれてから3年間はずっと恐怖でした 





今でこそ笑い話にできますが、当時は本当にビビっていました 





3年後、やったー   と大喜びしたのがなつかしいです 
{7839EEDD-22C1-42B8-95C4-21C4F0DDF420}






ねいさん、しばらくは痛みと不自由さで大変な日々になると思います 





早くよくなりますように 
{E201C52D-4A7B-4CAA-808B-0089FE22A8AD}