梅酒をつけました ♪ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





職場のお庭になった梅の実をいただいたので、ブランデー梅酒をつけました 
{4D2A5395-4302-4C85-A577-7B0523FE498C}






いつもねいさんに 梅酒プラム酒あんず酒 など作ってもらっていたので、自分で作るのは初です 
{F0FAA087-6493-45B0-AEBA-7520D51E4B4E}






ちっちろっこちゃんのパパと ねいさんに作り方を習いました  





この蛇口付きのオシャレな瓶が欲しくてゲットしたものの、蛇口の付け方がわからず 取説にも書いておらず





水が漏れないかテストしてね 
ってことしか書いていなくて、テキトーな私がテストなんかするはずなく ブランデーを注いだら 





漏れました 
{01D302D0-15CE-4AEE-ADDC-B5E22EE34A64}






大急ぎでネットの瓶の画像を出して、蛇口のあたりを拡大して見ました 





やっぱり間違っていました 





普通の梅酒も作ろうと思って瓶を2つ買っていたので、慌てて準備してそっちに移し替えました 





ブランデーが飛び散って目の中に入ったり、梅がコロコロ転がって三角コーナーに飛び込んだり、散々な梅酒作りとなりました  
{14C8CBAA-1CB2-4AB0-9201-C9EC20FB9CE0}






飲み頃になるまで待てるかしら  
{7D51B797-6FBF-47FE-8ADD-65432AE803B8}






お酒はお味は得意ではないのですが、雰囲気やふんわり酔った感じがとても好きです ロックグラス 
{458A5FF1-179F-4C48-857C-C44A0A0C2FE7}






クルシマさんが瓶にすごく興味を示していて、蛇口をひねってしまいそうな気がしてこわいです  
{309463B4-854A-46BD-9483-3A1E490FACE0}






完成がたのしみです 










ちっちろっこちゃんはベッドの上でパパとまったりしたり、窓からお外を見て早くもご近所さんのアイドルとなったり、パパのお膝にのったりと、




もうすっかり新しい生活を満喫しているようです