よく生きてくれていたね | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





きのう 久しぶりにベランダに出ました 
廃屋のようなベランダです 





夏に葉っぱやお花が綺麗だった植物も、毎年冬には枯らしてしまいます 





1ヶ月に1回ほどしか水やりしなくて葉っぱが全部落ちてしまったウンベラータちゃん、もうダメだと諦めていたけど、なんと生きていてくれました  
{E8205C90-33DB-403D-AEE7-457F00F36440}






枝の下の方からは小さな枝と小さな葉っぱが生まれていました 





命の誕生、すばらしい  
{DF702C7F-F92D-46A6-9718-9DDB4F322119}






子宝草なんて、全部枯れてしまったのに、落ちた葉っぱからいつの間にかここまで成長してくれていました 
{58731720-BCA9-4831-B41E-7BC959F44DFB}






1ヶ月も水をあげなくて雨もほとんどかからない場所で、多肉さんたちはぐんぐん成長してくれていました 
{5A2992C7-4FAF-453F-86C0-399BA95BC9E6}






ビックリしたのがこのカランコエ 
{2DCAE7C5-A9BE-4CEF-B9F7-97D5720804B1}






わが家で多年草がちゃんと多年草だったことは初です  





みんなが死んでいく中、カランコエだけは葉を緑に茂らせて、気づかぬ間に綺麗なお花を咲かせてくれていました  
{8075AD1D-6903-4891-B358-F8C345D37FB5}





とっても強い子、カランコエちゃん  
{4122282B-B437-40E4-B269-522149E262F1}






ちゃんと育てることもできないくせに、春になると植物を植えたい病がはじまります 





お花や緑に囲まれた空間はとっても好きなので、またたのしいベランダを作りたいと思います 
{5EF56990-CD28-4ADB-A804-02FAB06E4645}