おかえり、なずな | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです




実は再手術のため入院していたなずな




退院してきました





支援してくださった皆さまにはご報告が遅くなってしまいました




実は先日、kayoが整形分野が専門の獣医師さんの集まりで、なずなのレントゲン写真を見てもらえる機会がありました


※本来法律上、獣医師は専門を唱ってはいけないそうですが、この場では専門と表現します



結果、本来は専門医でも手を出すかどうか、もしかしたら手術を見送るレベルの骨折だったそうです



その状況で手術をしているので、プレートが合っていなかったり、固定箇所がまずかったり、色々と厳しいご指摘を頂きました


掛かり付け医からは、本来このようなやりようはしないけど、その方法しかなかったと説明はしてもらっています


専門医外で出来る範囲で、最善を尽くして頂いた結果だったのだと受け止めています




(再手術前のなずな)





しかしなずなの足はダメになってしまったと



この手術をしたことで、なずなは一生激痛に耐えなければいけないかもしれないと











そう言われました






皆さんから頂いた善意を無駄にしてしまったかもしれない‥











助けたくて手術をしたのに、結果苦しめることになるとは青スジ



正直、本当にへこみました



でもだからと言ってこのままではまずい



他に手だてはないのか、このときにいらっしゃった先生に相談にうかがったのが一週間前



先週月曜日にプレートやネジをとる手術をしていただきました





これで随分楽になったとはずと言われました




ギプスもとれたので、おトイレも上手に使っています






kayoが最初の席で金銭事情を伝えてくれていたので、今回の治療費、随分考慮してくださっていました



本当にありがとうございました



おかげさまで、皆様からのご支援金の残高とほんの少しの手出しで支払うことができました






もしかしたら今後形成の再手術をする可能性もあります


それは経過をみて判断することになりました








今回、ご報告が遅れてしまって本当にすみませんでした



なんか落ち込んでしまって‥




でも今回の手術で気持ちが切り替えることができました


今後きちんと報告をしていきますね








そうそう、過去記事の訳あってドライブは、相談に伺った日が休診日で、目的が達成できなかったというオチでした(笑)