かしこいコ たち | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆


おはようございます、Kayoです。





シェーシェとミッキー、とってもかしこいんです 




ごはんのタッパーをココに置いているのですが、一度も勝手に開けたことがありませんでした。
{C85EC1E8-3777-48D8-B261-1C71F3A96F5D}






うちのコなら 確実に開けてたべています  
{02F1E075-E654-42DE-AE35-66040B78D752}






時々ごはんをあげるのが遅くなることがあります。





お腹空かせて待たせてしまうのがかわいそうで、





「  遅くなった時はこれをこうして開けて、勝手にたべといてね。」





と実演したら、その日から遅くなった日はフタが開いているようになりました。





もうビックリ  
{AF0725B1-50A1-4F4E-80F9-311AC289A186}






{D8E86063-FF6E-4697-A83C-9C31071F80DB}






しかも、遅くならない日はフタは開いていないんです。


 


開けることをおぼえたからといって、むやみに勝手にたべない。





なんておりこうさんなんでしょ  





こんなにお話が通じるねこさんがいるなんて、おどろきです 




えらいね、シェーシェとミッキー  
{43779240-8B45-433F-BF2A-B2D9A6CE9D91}





そんなおりこうなふたり、福岡県北九州市より里親さまをさがしています。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




みつぎさん が、うちのコたちのペンダントトップを作ってくださいました 




めちゃくちゃかわいいでしょー(≧∇≦)
{941498B5-C410-474B-822B-32715BD5142B}
↑ 画像はみつぎさんからお借りしました 

 


みつぎさんの ある日のブログにコメントした方にプレゼント という、とっても素敵なサプライズです 




届くのがとーーーってもたのしみです 




みつぎさん、ありがとうございます 




バリさんへ