九州人はつよい! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです




今日はあまりねこは関係なし
文章多めです



※当ブログはねこブログです(笑)





久しぶりにあるCMを見ました

諸事情で有名になった九州新幹線開業のCM




180秒バージョン




5年前の3.12の開業に合わせ作成されました



しかし前日に東日本大震災がおき、数回の放送で自粛された幻のCM



その後震災で傷ついた方々からの声で注目されて、海外の賞を受賞した作品です




こんなときだからぜひみてほしいのです






底抜けに明るい九州人の姿を




老若男女関係なくはしゃぐ九州人のおおらかさを




ひとつのものを作り上げる団結力を








『九州はひとつ!』


なんてことを言わなくても、九州はひとつと当然のように思っているのが九州の人間





もはやひとつの国ぐらいに思っている(笑)




毎年のエピソード
甲子園で九州対決になると回りはみんなキレます



・なんで九州どうしで当たるん!!?
※県どうしで戦うというルールです








だから今回の地震では被害のなかった九州地区でも被災地の思いを共有し、どんより落ち込んでいます




熊本のパン君





でもそれではイカン!!




九州人の強さは底抜けな明るさから生まれるのです




超ポジティブな人間たちの力を封印するのはもったいない




すみちゃんも無事





このCMを見ていたら『笑顔ラブ』って思います




そんなの不謹慎という人もいるけれど、回りが落ち込んでいたら被災地の人たちを支えられないじゃないか!




パン君の写真で笑顔になってください照れ






このCM、九州新幹線が無事再開したときにもう一度流してもらえないかな~⤴



見ていたら元々ある九州の団結力がさらに強くなる気がします





25分バージョンも好きですよ