メニにゃん | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆


おはようございます、Kayoです。





メニコンから出ている動物用栄養補助食品『 メニにゃん 』と、
レタスをたべる『 メルちゃん♡ 』
{148E41F9-B240-4D43-B24F-6EC3E2EA13D7:01}






私がはじめて自宅で保護した大好きなのんのんのママさんが、





シャノ・アールやシェルのかぜを心配してご紹介くださいました。





調べてみると『 メニにゃん 』は L-リジン(必須アミノ酸)のサプリメントで不足しやすいアミノ酸なんだそう。





ヘルペスウイルスの増殖を抑制する作用があり症状の緩和が期待できる、と。





涙目に効果的だというレビューが多かった。





なみだめなら、ニモにいちゃんにイイね!
{412156AB-6C0C-4C4B-9C9F-B169D5B6AFFE:01}






ニモ(通称ぼうやちゃん)は、こねこの時にすごいかぜをひいていて、11歳になった今でも左のおメメはずーっと涙目。





かなしくなくても なみだがでちゃうの 。。。
{E1B1A3D0-E3A6-4057-8484-C998DB2CAC71:01}






私の母、見事なまでに万年かぜひきさんです(笑)




それが、アミノ酸のサプリをのんでいた間だけかぜをひきませんでした。





メニにゃんもアミノ酸だから効果が期待できそう (≧∇≦)





しばらく続けてみたいと思います ♪





ちゅ~る にまぜてもらえるから、だいかんげー ♪
{672EFCF2-411F-4CC0-A970-B89D6FF00C28:01}






ちゅ~るにあつまってくるみんな。
クルシマさんはウェットに興味ないので不参加。
{96D55A43-98C5-45AC-B5A3-144C6DB28759:01}





メニにゃん入りちゅ~るをたべおわったニモくん、なぜだか腰のあたりにちゅ~るが一滴ついています(笑)
{710E10BC-1C3A-4F5E-83BD-C55E9A51E6BE:01}





ココ。
{D743D97F-AA40-4487-9034-0275369BA669:01}





あ、気づいた。
たべた(笑)
{5CE3089A-92D6-43BE-9B6C-5CD4A65BAD40:01}






今日はシェルちゃんの不妊手術です。





シェル、がんばってくるね!
{B276AE7F-F382-44C4-A939-43E9BF60C844:01}






ねこランドAmly❇︎のホームページです。
里親募集中のコ をご紹介しています。
『 お問い合わせ 』よりご連絡お待ちしています。

    ↓           ↓           ↓
http://nekolandamly.wix.com/nekoland