みなさまへおねがいがあります | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆


おはようございます、Kayoです。





おはよー! シェルだよ ♪
きょうは Kayoのほごなかま ぷここさんについて ♪
{501CAADC-7A6B-4A97-999A-79B5F43985AD:01}






ぷここさん宅には40くらいの保護ねこさんがいます。






◯ センターで殺処分が決定した

◯ 知人経由で出会った

◯ 偶然出会った

◯ 人から依頼された





など様々な事情でやってきたコたち。





ぷここさんは、自分が見捨ててしまえばこのコの命はなくなってしまうと思うと、

 



どんなケガのコでも病気のコでも引き受けてくださる、ねこの神様のような方。





以前はグループに所属していたぷここさん、今は個人で活動しているため すべてが自己負担です。





どれだけ気持ちがあっても、時間を割いても、資金がないことには医療費も食費もだすことができません。





ぷここさん、いまピンチ!
ぷここさんにたすけてもらったねこさんはたくさんいるよ。
{E43DDCA3-9FCB-40F7-B06D-358415F4B4E0:01}






私も保護ねこさんを抱えているので、本当にたまにしか支援することはできません。





なので、自分にできるお手伝いという形で協力させてもらっています。





ぷここさんと一緒に居て思うのは、私にはとてもできないことだということ。
本当に頭が下がります。





ありがたいよね ♡ やさしいよね ♡
{58AAFC04-CB30-460B-B00D-4055CB7F183B:01}






事故に遭ったコ・殺処分が決まったコを自分には受け入れる環境がないから 。。と見なかったことにする





私を含め、多くの人がそうだと思います。





そもそも 人間がきちんと命を責任持ってお世話していたら、ノラちゃんもこんなにいないし、





センターに連れて行かれるコもいないと思います。




シャノも さつしょぶん されるとこだったよ。
{7E1B3EB9-D8A2-4C70-B679-3B906E75CF04:01}






そんな無責任な行為の結果、この活動が必要になっています。。。





自己負担で活動している人、
ご支援で活動しているグループ、
様々な形の活動があります。




ぷここさんは今切実にご支援を必要としています。 




ぷここさんが出会ってしまった親子ねこさんの捕獲のお手伝いに行きました。
チョーかわいいっ ♡(≧∇≦)
{72F39D67-F96C-400E-AD9B-77C1FE9A7180:01}
(ぷここさん 画像お借りしました)





ねこさんを保護したら、 

◯ ノミダニの駆除
◯ 内部寄生虫の駆虫
◯ 皮膚病やケガの治療
◯ ウイルス検査
◯ ワクチン接種
◯ 不妊去勢手術




かなりの医療費がかかります。
無事譲渡できても、里親さまにご負担いただく医療費は一部。





ほんとうのパパさんママさんのところにいくまで、すごくおかねかかるんだってー。
{3E4AA961-6CBE-4113-8FC2-3F037C9F2392:01}






この親子ねこさんの医療費も、あっという間に数万円は 。。。





40にゃんの日々のお世話代はかなりの額です。




Kayo の10ばいもねこさんがいるね!
{A9EC68EB-70D0-44B8-A0B7-6680D58832A5:01}





ねこさんのためにがんばってくれているぷここさんを、どうかご支援くださいませんでしょうか m(__)m





アールたちのなかまをたすけてくれている ぷここさん をささえてくださいませんか ♡ m(__)m
{58973DD2-5FA3-47C9-8AF7-EBD374BF2BF3:01}






シャノからもおねがい ♡
{E92B71D1-78A5-452D-BA5A-DA809D9A7F6B:01}
( 鼻水がすっかりトレードマークになってしまいそう 。。^_^; )




ぷここさん
  ↓   ↓