シェルちゃん保護しました | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆


おはようございます、Kayoです。





きのう夜、なぜだか予約投稿していた記事がアップされてしまっていて、予想外の号外となっていました(笑)





きのう、シェルちゃん保護しました。





実は、センターで19日までの命の期限をつけられたハチワレちゃんにどうしても行き場がなかったら、私が保護主になりますと手を挙げていました。





でも、きっと今後も保護したいコに出会うだろうから、極力他でのご縁をさがしてもらっていました。





ありがたいことに私の出る幕はなく、おかげでシェルちゃんを保護することができました。





キャリーケースにごはんを入れたら入ってくれたのでフタを閉めて捕獲完了(笑)
{A13DEA20-39A7-45D9-8848-2E30F9DA91BE:01}






ちょっぴり泣いたものの、すぐにまたごはんをたべはじめる大物シェルちゃん ♡





そのまま病院へ。
首輪とリードをつけてキャリーケースを開けるとたのしげに出てくる ♪
{F97C5094-0327-4F95-861F-D6DB8B9742E3:01}






はじめてみる景色に興味津々 ♪

わくわくー ♪
{E68A345A-D3B0-40ED-8AE3-15E3D09D2E93:01}





病院でのシェルちゃん、超超超おりこう!!




◯ 妊娠のチェックのためのエコー
      → 妊娠未(こどもが巣立った後くらい)

◯ ワクチン接種

◯ エイズ白血病検査 → 陰性

◯ 検便 → とりあえず異常なし

◯ レボリューション





をしてもらいました。





ふつうのねこさんは、診察が終わると一刻も早くキャリーケースに入りたがるのに、





シェルちゃんはキャリーケースin を拒否(笑)
わくわくキョロキョロたのしんでいました ♪





シェルちゃんは、ちまかのちゃんが出て行くまでねいさんがあずかってくれることに。





病院からねいさんちまでは1時間半。





シェルがうんてんしよっか?
{0C32BFCE-5955-4817-A618-76EBA8A3B75C:01}






ねこの運転手さん、かわいい ♡
{47618807-AB0D-43E4-9C37-4931A1C10CC8:01}






ねいさんちからの帰り道、つけ忘れていたタイヤの空気圧センサーを入れると、まさかの赤信号 ∑(゚Д゚)





3ヶ月前に釘を踏んでパンクして換えたばかりのタイヤがまたもパンク
(T ^ T)
JAF 出動 。。





犯人はコレ ↓
ドライバーの先っぽ。
こんなんささる!?
{D3358A9C-5CFE-44CE-83E5-C39335D11296:01}






何か踏んでタイヤパンクさせたの3回目。
バッテリーあげたの3~4回。





JAF にお世話になりっぱなしです。。





作業終了のサインをする時、隣に書いてあった担当の JAF のお兄さんの名前が目に入り、





つられて自分の苗字とお兄さんの苗字を合体してサインしてしまうというおバカなオチでした(笑)





福岡県北九州市よりシェルちゃんの里親さまをさがしています。