2号 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです





職場ねこ2匹目のTNRです




三毛 1歳未満 





この子は5月頃何度か見かけて、
その後音沙汰なしの子でした

しかしここ数日見かけるようになり…




昨日捕獲器にスルスルと入ってきました





だいぶ餓えていたようです



帰ってケージに移した直後、目はギラギラし緊張しているにも関わらずご飯をがっつきました



本日手術し、さくらねこへ









この子本当はリリースしたくはないのですが、どうやら子猫がいるようなのです




私もおっぱいは確認して、出産歴あるけどこれなら大丈夫かな?と判断して連れ帰ったのですが…









しかしおっぱいをみる限り、今は離乳はしているだろうけど、まだそんなに大きくない子がいるのでは?





獣医さんの見立てはそうで、そうだったら昨晩から離ればなれになっています






本来なら明日の遅い時間にリリースするのが安全です






しかし取り残されたこねこと、心配してるであろうこの子を見ると、気が気ではなく日付が変わったころにリリースします






この子は病院に着いたとき、生後2ヶ月程度の子の鳴き声に反応して大泣きしていました





リスクはありますが夜遅くのリリースに踏み切ります



賛否両論あるかと思いますが…








こんな大きな子でもおっぱいを欲しがります
※吸われているのは男の子
 母乳はでません汗









自分で捕獲しておきながら、いるかもしれない子猫のことが心配でなりません




今回私の行動が子猫の生命が危機にさらされたかもしれず、かなりへこみました





すみません、ネガティブな内容で…⤵⤵