六夏ちゃん、手術中止 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。




ろっかちゃん 。。
不妊手術、もうしていました。
しかも私が。。。なんてコト。。。




ろっかちゃんに初めて出会ったのは今年の6/27ではなく、6年前の6月だったのです(6ばかり。(笑))
{CBFC6A2E-B94E-495A-B6EE-23741147E2FB:01}





6年前のある日、ちこちゃんの元親のYさんと立話をしていたら、キジトラさんが赤ちゃんをくわえてきて、4にゃんを目の前に置いていきました。





キジトラさんはそれっきり。
それから1ヶ月後、JR小倉駅前の譲渡会に連れて行った時の様子。
{818B1916-4493-4594-918D-70BBDF974EC6:01}





Yさんがお世話をして、私が里親さがしをしていました。
でも里親さまは見つからず。




生後半年で全員不妊去勢手術しました。




Yさんはねこちゃんをお外に出します。(これだけは聞いてくれません)




さかもとさんは行方不明になり。。
(名付け親は Yおかあさん)
{2DB83054-3581-4580-A0CF-BB08606AA970:01}





こんどうさんも行方不明になり。。
{286CCC67-4FDB-4D95-85A7-96B1F6F91DEF:01}





このコ『ふじこちゃん』は3年前、私の家の前でクルマに轢かれて亡くなっていました。
{A4ACCD10-2570-4B86-B9C5-DD4963FC206B:01}





ふじちゃん基金を始めようと思ったのは、このコのことをずっと引きずっていたからでもあります。




全員私が引き取って里親さまをさがしていたら、ふじこちゃんは死ななかった。
それをずーっと後悔しています。




クロネコ・『 ふじ 』・交通事故。
キーワードが重なりすぎて、もしかしたら生まれ変わりなのかな。。と。




このコは『しまちゃん』。
そう、ろっかちゃん。
{DF97D6D8-B4DC-4CBD-82CD-B19542B1AB39:01}





しまちゃん、ずいぶん前に行方不明になっていました。
同じく、ラクちゃんというミケちゃんも。




ガリガリに痩せて顔貌が変わってしまったしまちゃんに、私は気付けませんでした。




きのうYさんと一緒にろっかちゃんを見に行った時、Yさんが「しまー!!」と。




それで、ずいぶん前に居なくなったしまちゃんだとわかったのでした。




久々に戻ってきたしまちゃんは、まだ仲間の輪に戻れません。




ラクちゃんはしまちゃんより少し前に戻って来ていました。




どこでどう過ごしていたのか、不思議でなりません。




ふと、あの時4にゃんをくわえてきたキジトラさんは ちこちゃんだったんじゃないかなーと思いました。




Yさんに大事な赤ちゃんを託して居なくなり、数年後に大ケガを負って 、




『あのおとうさんならたすけてくれるかも』と、またたすけを求めに戻ってきたのかな、と。




Kayoに『しゅじゅつすんでるよー!』っていってるのに、きづかないんだもーん!!
{1518A3AD-78A7-4C3F-B2DC-CDB79A890DAC:01}
左のお鼻から鼻ちょうちん↑(笑)




当時ろっかちゃんを手術した病院は、今でも耳カットしてくれません。
なので、遠いけどTNRは別の病院にしました。




みみカットはひつようだよー。
{694ED65D-EF1B-4DBC-9E36-68A5698113F9:01}





しまちゃん、おかえり ♡
無事でよかった。
そして、気づけなくてごめんね。
{43FFDBA3-E57D-40F2-8951-DF7522C50573:01}





『しま』と『六夏』、ふたつともあなたのおなまえね ♡
{C8DD3F5E-CB19-469E-A392-EF013A48B7F4:01}