まさかの発情期 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです






ここ数日でまさかの事態






なんと膀胱炎と激やせのララに発情期の症状が青スジ








最初はけたたましい鳴き声からはじまり、落ち着きのなさが目立つようになりました




痩せの原因は甲状腺機能行進症か?





と思っていた矢先、明らかに腰つきが発情期そのものの感じに







膣周辺にも分泌物が見られます






手術、したよね!?





自分で調べたり、先生に伺ったりした情報ですが、結構あるらしいですね



卵巣の再形成・・。


目に見えない卵巣細胞がおなかの中で時間をかけて再形成されるらしいです







最近も一件あり、再手術した事例があったとか








どうしましょうね涙



本ねこは切なそうな感じです




再手術は保護主さんに金銭負担が行きますし、ララもまた開腹手術で負担なので、少し考えたいと思います







お水のお話つづき






全国で宅配水の業者さんは50社以上



もしかしたら検索にかからないだけで、もっとありそう



比較サイトもたくさんあり重宝しています







昨夜夜勤で今日の早朝、仕事そっちのけで業者比較をしておりました



















なんとか数社に絞りましたので、あと私を含めての使用料の概算を出せたら決定できそう





今日病院にこのお話をしてきました




先生はやっぱり!と言われてました






理由は、この地区は戦前~戦時中にかけて日本のエネルギーを支えてきた一大石炭採掘地


おまけに現在は石灰石の採掘地です



先生は水に影響を与えないわけがないと思っていたとのこと



少しすっきりしました



治療に期待がもてました





早く業者を決めたいと思います好