水の話~その2 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです



毎日暑くてみんなのびていますためいき







ちびたちにとってもこの暑さは初体験









とは言ってもエアコンきいてますけどね





















話は昨日の続きで、お水のこと



文章ばかりになり読みにくいかもしれませんが…







私は普段頓着ない性格なのですが、何かを比較し選ぶという作業になると、かなりしつこいです







納得するまで資料を漁り続けます






最終的には余分な知識も加わりますので、よけいに混乱するということにも(笑)







今回お水のなかのストルバイト尿の子のためにマグネシウムの量、腎不全の子のためにナトリウム量






これにこだわりました







そして行き着いたのがRO水

これは逆浸透濾過製法で不純物やミネラル除去された水のこと




その水を手に入れるための手段して、





1、お店でミネラルウォーターの購入

2、ミネラル調整の濾過器購入

3、ウォーターサーバーの購入




まず1、店頭販売されているミネラルウォーターのなかに、私が求める種類のものはなく断念










つづいて2、普通の浄水器というのはミネラルの除去まではしません

RO水用の浄水器を買おうとすると、10万~30万かかります



まず予算的に絶対無理




そこで3のウォーターサーバーに決めました




このウォーターサーバーを扱っている会社は全国に40社以上あるようです



この中で重要視したのは、




1、硬度やその他の成分

2、費用

3、購入ノルマの有無





この中で、まず1を選択するだけでも大混乱する私なのでした汗




次回へ続く…