今までとこれからの保護活動 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。




先日 保護禁止令が出たとお伝えしましたが、元々『 わが家での保護は禁止 』というのが条件で、保護活動を許可してもらっていました。




仲間に一時預かりをしてもらい、
私が募集するというスタイルでした。




それが、初めて のんのんを保護したのをきっかけに、どんどん約束をやぶる私。




家族は「 言い出したら聞かないから 」としぶしぶ目をつむってくれていました。




のんのんの前に、クルやアムリロ一家も保護していましたがうちのコになりました。
{4731F1F7-E778-4CDF-8AB9-63DF27BE4621:01}





次は、TNRをすすめていた近所の料亭の ミコちゃん・リリーちゃん・ももちゃん・さくらちゃん・ララちゃんを保護。




次は同じ料亭からメルを保護。
わが家の末っ子になりました。
{9A48DF1D-C270-4828-80CE-E5922D4B9D77:01}





次は職場付近の民家より妊婦の
さくらん を保護。
るぅちゃん・れんくん・はなちゃんを出産。




次は近所の民家より、ココちゃん・ライアンくん・リリちゃん・あんじゅちゃんを保護。




五匹の猫のオーナー、馬場さんちのコになったココちゃん ♡
{006B1FB4-6C0B-4D1A-AD38-9DBC4CF6ADEC:01}





次は里親さまが生活保護になりねこちゃんと暮らせなくなったため
まめちゃん・ももちゃんを保護。
{549D630B-6BD4-433B-B184-6945588506B6:01}





次は近所の老夫婦宅より、虐待されていた妊婦のちこちゃんを保護。
ことりくん・うさぎちゃん・ひよこちゃん・こなんくん・ころんくん・
みーちゃんを出産。
{C1058740-0F41-4F0A-A1C6-D4AC306D6D09:01}





そして、センターから わらび・つきみ・かのこ・ちまき を保護。
{49DCF900-9DAE-42B4-9D23-DBB260A9CF18:01}





忘れているコがまだ居るかも ^_^;




どこが禁止なんだ?!ってくらい
ほぼ絶え間なく保護部屋を使ってきました。




その間も、別のコたちを仲間に一時預かりしてもらいながら。。



TNRをしながら。。



仲間の保護ねこちゃんの募集を担当しながら。。



という活動スタイルでした。




今までは自分が出会ったコで仕方がなかったコたちの保護。



でも ちまちゃんたちは、保護部屋が空いたから受け入れます!と挙手してセンターから引き受けたコ。



家族は「 そういうのはもう止めてほしい 」と。



「 もしも今後どうしてものコに出会ってしまった時は仕方がないけど」
と言ってくれました。




わがままな私に協力してくれた家族に感謝です。 



自分が身軽になれば、仲間の保護ねこさんの募集やフォローに力を注げます。




直接保護できなくてもできることはいっぱいある!!




今までお世話になった仲間に恩返しです♡

 


まずはねいさんちのコたちを集中的にがんばります p(^_^)q




ねいさんち、かわゆい秘蔵っ子
たくさんいますよ ♡