ララちゃんのこと | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは 
ねいさんです







今日は保護ねこララちゃんのことです






今年に入り少しづつ体重が落ち始めました





4.6㌔あったころ(手前の三毛がララ)










元々太り気味だったため、適正体重に移行できているとしか思っていませんでした






溢れるお肉がララの個性でした



食欲もあるし、元気だし、下痢してる子もいないし、毛艶もいいし…






そして先月から誰かが粗相をするようになりました







今月に入り、犯人がララちゃんだとわかりました








5月くらいから少しやせすぎなのでは?と感じていて、このタイミングで病院へ








体重が3.1㌔までおちていました






↓最近の写真(顔のお肉が落ちています)






おしっこもストルバイトがかなり出ていて、同室の子に合わせて治療食や対応食を食べていたのになんで?という感じ・・・・







痩せの原因が泌尿器系と直結しないので、血液検査やエコーもしてもらいました







血液検査では全く問題なし






エコーで唯一先生が??と思ったのが、心臓の写り方





通常エコーをあてる場所から心臓が見えず、反対側に場所を移して確認したとか





心臓の位置が片方に寄っているのか、肺の異常か、なんなのか…





ただ呼吸状態は良好です



ではこれが痩せと関係があるのか?といえば分からず


この状況は何なんでしょうか?



先生と首を傾げながら、次回レントゲンで心臓の位置確認をすることになりました





うちの子りゅうといい、ララちゃんといい我が家は管理が行き届かず病気の子ばかり汗






投薬が必要な子が6匹もいて正直疲れるは落ち込むはでテンション落ち気味です



そんなわけで最近更新がkayo任せになってしまいがちです



ご迷惑おかけしてます⤵⤵