ワクチンうったよ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。




きのう、3種混合ワクチンをうってきました。




なんかねー、チクッてされたよ。
{B57A19F7-1EC1-4897-8E99-182B88E33A7F:01}





エイズ白血病の検査も陰性です。




らびちゃんがだいひょーでけんさしたよー。
{5BA02B6A-B3C8-41CB-884E-641AEF4B5368:01}





きょうだいで稀に結果が違うこともあるようですが。。。




とりあえず代表でひとり。




猫白血病は感染してから約1ヶ月
猫エイズでは感染してから約2ヶ月
経たないと、正確に検査結果に反映しません。





正確な結果を得るためには、
2ヶ月間他のねこさんと接触のない状態を経過した後に検査しないといけません。





ですがおそらく家ねこさんの赤ちゃんであろうこのコたち、




センターでもこのきょうだいだけで一つのケージに入っていたことなどから




今の段階で陰性なら、今後も陰性ほぼ間違いないでしょう。




ワクチン後だというのに、テンションあがってあばれるちまちゃん。




わーい *\(^o^)/*
{FE09A56D-4CB5-40C3-A820-286061D90B4D:01}





動物病院さんからこちらのフードを
2袋もご支援いただきました。
{DF049713-FF14-4DC1-BD34-A956B289153E:01}





院長は寡黙で、外見めちゃくちゃおそろしいので、お話したことはありませんでした。




でも、センターで殺されていくコたちの写真をご自分で撮影されて
院内に掲示されておられたり、




私が以前行っていたシェルターの集まりなどにも参加してくださったり、




表現が苦手なだけで本当はとても動物思いの心優しい方なのだと思います。




採血後のらびちゃんの止血を念入りに念入りにしてくださいました。




その間、らびちゃんをよしよししながら全身をチェック。
(こわ~~いお顔でね。笑)




らびね、せんせいにいっぱいよしよししてもらったよ ♡
{55BC0281-0B9E-4DE9-B7E2-B4267DE7425E:01}





私が若い女性の先生に『 センターからやってきたコ 』だと話していたのを聞いておられたからか、




院長が「 とてもキレイだからノラのコじゃないですね。」と、初めて話しかけてくださいました。




センターでたくさんのコたちが殺されていく現実をその目で見られた院長だから、




そこから救われたこのコたちを応援してくださったのだと思います。




優しいお気持ちに感謝して、
また活動ががんばれそうです。




みんな、疲れたのかスヤスヤおやすみ☆
{00616363-F6D7-4E99-893A-ABB40DC92470:01}





福岡県北九州市よりこのコたちの里親さまをさがしています。




ぺっとのおうちで募集しています。