コクシジウム、いました。 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





きのうの検便で、ちまちゃんからはコクシが出ませんでしたが。。。





ぼくにはいたらしいよ!(◎_◎;)
{891FAEE6-A5EA-4FDE-BD4F-5D88F853A64A:01}


     


わらびにはいたんです。




ひとりいたということは、全員いるということ。




まだ治療継続です。





にっがーいおくすり のまされちゃったよ。。。
{656AB385-E1D6-4267-9C7D-2ED01EB26E60:01}






せっかく6/7からフリーにしようと思ったけど、まだしばらくはケージです。




つまんなーい。。。
{1E0EAC93-8856-4F90-9CE1-9B362F450317:01}




おそらく、二次感染だろうと。




お掃除がんばったつもりだったのに、とってもショック 。




コクシは完全駆虫はむずかしいというけれど、なんとか駆虫したい!!




オーシストと呼ばれるコクシジウムの卵を退治するには、熱湯消毒・日光消毒しかないみたい。




調べてみると、熱湯消毒は
60℃で30分、100℃で1~2秒必要。




100℃のお湯が出るシャワーがほしいなぁ。。



一週間後にまた検査です。




はーーーー。。。。
{F3FF5E9C-E6F1-4D36-A009-2613495FFFB7:01}