ちこちゃんの娘のしげこちゃん | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。




ちこひよちゃんの正式譲渡をちこちゃんの元のお父さんに伝えました。




近所に住む老夫婦がちこちゃんの元の家族。



3年ほど前に肩と手に大きな傷を負って迷い込んできたちこちゃんを、お父さんは懸命に治療してくれました。




でも虐待も常習的にしていました。
(お母さん談)




すでに妊娠しており6にゃんを出産。
ひとり生き残ったのは『 しげこ 』



 
ちこちゃんと同じキジトラの小柄なコ




数年ぶりにその老夫婦宅を訪ねると、ちこちゃんとしげこ、そしてその次に産んだ生後半年の5きょうだいがいました。
(元は6にゃん。ひとり亡くなる。)





先にしげこを不妊手術し、生後半年の5きょうだいを保護。




この時お父さんにしげこは置いていくように言われ保護できず。




数日後、ちこちゃんも保護。




しげこだけを置いてきたこと、ずっとずっと気になっていました。




そして、今日しげこが亡くなったことを知らされました。




老夫婦宅付近の空地で亡くなっていた、と。




たぶん交通事故に遭い、家まで帰ろうと必死で戻ってきたけど途中で力尽きたのだろう、と。




他にもふたりのコが帰ってこないと。




老夫婦宅は、ねこちゃんをお外に出します。



何度言っても絶対にやめません。




クルマはこわいです。




ねこ獲りもこわいです。




だから、絶対に絶対にねこちゃんをお外に出さないでほしいです。




お父さんを説得してしげこを保護しておけばよかったと、後悔してもしてもしきれません…。




もっとがんばって説得して連れて帰っていたら、今頃きっと本当の家族としあわせに暮らしていたのかもしれません。




ちこちゃんのこどもを守ってあげられなくてごめんね…。




ちこちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。




今度から気になったコはムリしてでも保護しなきゃと思いました。


 

こんな思いはもうしたくないです。。
{3BE4A2EE-C6F3-4D9A-B848-DEB792B41D00:01}




今日はくらいお話でごめんなさい。