こねこ保護しました | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



こんばんは、Kayoです。




チコちゃんこのちゃんの面会が終わって、保護仲間の保護ねこちゃんの写真撮影に行った帰り。。。




こねこを保護しました。




大声で泣き叫ぶこねこを抱えた、
いまどき丸坊主の小学生と中学生の兄弟が気になり声をかけると……




「 親が、保健所の電話番号を知っているから連れて帰ります。
公園に居たけど、このままでは死んでしまうから。」 と。




「 保健所って、保護してくれる所ではないんだよ。殺されてしまう所なんだよ。」

と、少年に言うと、




「 あー。。。。 」と言葉をうしなう。





「 一旦お家に連れて帰って。
ご両親に、このコをうちでお世話したいって頼んでみて。
どうしてもダメなら、保健所じゃなく私に電話して。」




と、電話番号をおしえて、
クルマに必ず積んであるキャリーケースを少年に渡す。




それからしばらくして少年から電話があり、親に元の場所に戻すよう言われたと。




私が引き取りに行くまで待てないとのことで、少年は交番にこねこをあずけることに。




すると交番から電話があり、
「 子供の話すこと、よくわからないんですよねー。」と。




大至急交番へ向かい、事情を説明して こねこを引き取る。


 

こんな経緯で保護したのは このコ。
こっち向いた画像が撮れなかったけど、かわいらしい女のコちゃんです ドキドキ
{67254FBD-44F1-492C-A13A-73A8A7A18FB2:01}





チコちゃんこのちゃんが居るからうちには入れれず、とりあえず保護仲間にあずかってもらうことに。




数日あずかってもらえる感じでしたが、
今連絡があり『 あしたの夕方まで 』と期限を決められてしまいました。。。(>_<)




チコちゃんこのちゃんが出たらうちで保護しますが、どなたかそれまであずかってくださる方いらっしゃいませんかー(>_<)