きいちゃんと私 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです



きい・ソイのトライアル、いよいよ明日です



およそ2年、一緒に生活してきました



お別れもまた格別です






実はきいちゃんには他の子とは違う思い入れがあります










その頃は取り逃がしていたロイ君(ソイ君の兄弟)の捕獲作業を何度か試みていました



そして私のコンディションも最悪の状況




一生付き合う病気がわかり、仕事もパートへ下げられ、当時のパートナーから見捨てられ…



正直生きてるのも辛くなっていたところでした





初めて会ったきいちゃんの状況








早朝のゴミ収集車の間を駆け抜け、店舗横のゴミ箱から自分より大きな魚を引きずって寝ぐらへ運んでいました




周りをみても親、兄弟、仲間の姿はありません


そんなことが数回続きます





ある明け方の繁華街の道路の真ん中に、ぽつんと佇む姿がありました








その表情には生きていくための力強さがありました





でもその後ろ姿はとても弱々しくて、誰かを捜しているようで、虚勢をはってるようで…






まるで自分を見ているようでした




ボロボロの気持ちを装おうとする立ち振る舞いを





この子を幸せにしよう




答えは簡単に出せました










そしてきいちゃんには、かけがえのない仲間が出来ました







ソイ君恋しさにトライアルを失敗


出戻ってすぐ、ソイ君の隣に落ち着きました








これからは一生一緒です









きいちゃんを幸せに出来るのは私ではなかったけど、




きいちゃんの幸せを見届けることが出来て私は幸せでした












ソイ君、きいちゃんをよろしくね


きいちゃん、ソイ君を困らせないでね



M様、彼らのことをよろしくお願いします