『 五匹の猫 』 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。




今年の夏に、『 五匹の猫 』 という
キャットカフェが福岡県北九州市小倉にオープンします。




オーナーの馬場さんとはお仕事を通じて知り合い、猫友さんでもあり、また里親さんでもあります。




 保護活動をしている人を支えたい 、
という馬場さんの思いから、
『 五匹の猫 』は生まれました。




保護活動をしている人からねこちゃんを預かり、カフェでねこちゃんと里親さまとをつないでくださるというシステムです。




その名の通り、五匹のねこさんがいるカフェです。




このお話をうかがった時、
なんて素敵なんだー!!
私たちの救世主だー!!
と感動しました。




ネットだけではなかなかかわいさは伝わりません。




実際に会って 触れて あまえられたりなんかしちゃったら。。。


  

メロメロになって、このコを家族に迎えたいドキドキって思っちゃいますよね。




なかなかご縁をつかめなかったコがしあわせになれるチャンスです!!




『 五匹の猫 』の存在によって、私たちの保護活動は劇的に変化するはずです。




馬場さんの作るスイーツはどれも絶品なんです。




お店の看板メニューになるであろう
『 タルトタタン 』は特に 絶品です!!




パリを感じるおしゃれな店内


おしゃれな器でいただくおいしいスイーツとこだわりのお飲物


とびきりかわいいねこちゃんたち


最高に癒しの空間になることまちがいなしです。




ねこちゃんは大好きだけどねこちゃんと暮らすのはムリ。
でもねこちゃんのために何かしたい! 


という方に、キャッツペアレントというものもおかんがえくださっています。




特定のねこちゃんの足長さんになってご支援をしていただくというシステム。




今日は 『 五匹の猫 』にあずかっていただくねこちゃんの件で馬場さんとお会いしてきました。



私がおねがいしたい候補のコが6~7にゃん。
5を超えちゃいました。。^_^;





『 五匹の猫 』は、私たちにとって強い味方になってくれることでしょう。

 


これからがとってもたのしみです ♪




このみとママも 『 ごひきのねこ 』の
いちいんになるの?
{93519298-FC4F-4992-9782-485EA9A3884B:01}





どうかなー?!
それはこれからのおたのしみです ♪





ちなみに、うちも 『 ごひきのねこ 』
だよねー。
{78F51828-2A74-4F70-9843-67F01D970E6F:01}




五匹の猫とパリの風




『 五匹の猫 』に行ってみたーい!!
という方がいらっしゃいましたら、
ご一緒しましょう ♪