あいさつって だいじ! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆




おはようございます、Kayoです。




昨夜のこと。
 

食事を終えてお店から出たところで、5歳くらいの男のコがひとりで歩いていた。



男のコはちょっぴりキョロキョロ。
おかあさんをさがしているのかな?



わたしとすれちがう瞬間、男のコは
わたしに向かって はずかしそうに
「 こんばんは 。」 と。




見ず知らずのちびっちゃい男のコに
「 こんばんは 」 を言われ、動揺する36歳。




あわてて振り返って
 「 こんばんは。ありがとう、えらいね。 」と言った。




男のコはコクっと小さくうなずいて歩いて行ってしまった。
とってもかわいいうしろ姿だった。




なんだかとってもあったかくほっこりした気持ちになれた ドキドキ



大人じゃない大人が多い中、こんな立派なちびっこがいるなんて、うれしくなった。



「  親の顔が見てみたい。どんなしつけをしていたらこんな立派なコができるんだろう 」
だんなさんと、そう話しました。




しつけってムズカシイよね。
わたし、めちゃくちゃたくさんこどもをうんできたからすごくよくわかるー。
{455709E9-1752-4BBC-8442-96A2D3AD9552:01}





このみはきちんとごあいさつできるコにそだてたつもり。
{CD778C36-D215-4A08-B342-D701D235DDEA:01}





 「  このちゃん!  」と呼べば 、
赤ちゃんみたいな声で「  にゃーん ! 」 とお返事できるこのちゃんドキドキ




このみ、ちゃーんとごあいさつできるよ ♪
{7F84611A-DA97-44E4-B64F-9D0AE6E9455F:01}





北九州市より チコちゃんこのちゃんの里親さまをさがしています。
{D5419FE9-6DA4-452B-80F2-678B2D026614:01}