ありがとう、ちゅ~る | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

おはようございます

ねいさんです


みなさん、ねこたちにお薬あげるときどうしていますか?

私は過去、いろんな子たちに投薬をしてきましたが、ほとんどか苦労の連続でした

ねこ仲間には、

「本当のお利口さんは、いたずらしないとか粗相をしないとかそんなのは関係なく、薬をきちんと飲んでくれる子」

と公言しています(^-^)

錠剤のままお口にポイッと入れられるのはごく少数


ほとんどの子は錠剤をウェット隠したり、粉にしてに混ぜます



それでも上手の子が最近ちらほら…


そこで今、私が一番楽な100%の成功率を誇る方法をご紹介音符


準備するもの
薬 乳鉢 乳棒 ちゅ~る



まずは薬を入れて



摺ります



そこにちゅ~るを入れ混ぜる



それをお皿に盛って出来上がり




薬入りを喜んで食べてくれます




なにがすごいかって言うと、いなばのちゅ~るキラキラ


このペースト状のおやつ「ちゅ~る」に出会ってから、
投薬の悩みが吹き飛びましたキラキラ


ありがとうちゅ~る桜

 ありがとういなばさん好