にゃんモック | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

みなさんこんちは(^^)
ねいさんです

末っ子トラの手術も無事終わりました

トラは過去に大病したことがきっかけで、ほかの子たちとかかりつけ医が違います

その病院では初めて手術をお願いしたのですが
、なんと傷、縫っていないんです(;゚д゚)
おまけにカラーの着用も言われませんでした(-ω-;)


小さな傷なので、人工的な糸をかけるより自然治癒に任せた方がいいんたとか


なるほど、色々勉強になりました


さて今日はDIYのお話

ケージでお一人様を満喫中の保護猫さらさん

愛用のにゃんモックが痛んできたので作り替えます

私は貧乏なので、高価な品物は買えません(T-T)

そのぶん、何とか工夫をして作ります


材料は以下の通りです
つっぱり棒 2本
布(マット)1枚
フック   4本 
※全部100円ショップ



つっぱり棒を布の端でくるみ、縫っていきます
それを左右それぞれ

縫い目の弱さが不安な方は、カードリングなどで補強するのもいいです



猫飼いあるあると、注意事項をお伝えします
必ずこのような状況になります涙



そしてこう…



邪魔が入る前提で作業時間を考えることをおすすめしますうう

このにゃんモック、30分で完成しました
邪魔がなければたぶん15分汗



使用状況はこちら
顔が怖いですが、満喫しています好




わが家の保護ねこたちは人見知りですが、慣れれば甘えん坊な子たちばかりです

そんな保護ねこさんの家族探しをしていますマイメロ