四女、 メル !! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんにちは 雨




今日はキャラ・メルちゃんの里親希望者さまのお宅に面会に行って来ました。

この子たち、9件ものお問い合わせをいただいたので、まだトライアルも始まっていませんが、一旦募集を停止しました。


日曜に4件目の面会があります。

ルックスがかわいいって本当に得キラキラ

まったくお問い合わせ来ない子もいっぱいいるのに。


ねこランド      Amly *









今日は上から7番目、四女でねこの末っ子のメルをご紹介します 音譜




リンゴ 2010年 4月4日生まれ 2歳

リンゴ 女子

リンゴ 近所の民家出身






『 ねこランド 』 の けなげ担当、メルです ネコ

「メーメー」ってよばれてるよ 音譜

パパからは 「 こげ 」 ってよばれてる。

カーボンヒーターに近づいて、毛がこげちゃったから。(;´▽`A``


メーメー、本当に 「メー」 ってなくんです。ヒツジ

ねこランド      Amly *







実はあたし、パパからまだ 認知 ってやつしてもらってないの。

だから、一度も名前よんでもらったことがないの。

最初はあたしだけゴハンもらえなかったの 。。゚(T^T)゚。

ねこランド      Amly *






里子に出す約束だったけど、あまりに情がうつってしまって自分の子にしてしまったのですが、

ダンナさんはまだ認めてくれていません。

だから、メーメーはパパに相手にしてもらえないし名前もよんでもらえない・・・・

「 こげ 」 とか変なふうによばれてるし・・・(T_T)


ねこランド      Amly *






メーメーは、私がお世話していたお外猫ちゃんの中に、突然現れました。

生後2ヶ月の子猫ちゃんを4にゃん育てていた母猫ちゃんが居たのですが、ある嵐の日、5にゃんにおっぱいを飲ませていたのです。

それがメーメー。


どこからやってきたのか、不明。


知らない猫一家に突然入ってきて、

「 すみません。あたしも一緒にそだててもらっていいですか?」

っておねがいしたんだと思います。


サビちゃんがメーメーの育ての母のシャー子ちゃん。

あとの子は一緒に育った子猫ちゃんたち。


ねこランド      Amly *







でも、ひとりで ポツン 。。。 と居ることが多く、やっぱり本当の家族には入れないんだな。。。ってかわいそうになって保護。


その後、4にゃんのうちひとりがひどい風邪にかかり、インターフェロンなどでがんばって治療しましたが、未保護だったため突然姿を消しました。

このままではみんな生きていけないかも汗と一大決心でそこの猫ちゃんたち5にゃんをまとめて保護!!ネコネコネコネコネコ


でも今もまだ、シャー子母さん含め、4にゃんお外に残っています。


右の子がメーメー。

ねこランド      Amly *







メーメーは腎機能が悪いです。

カリウム値が低く、内服させても上がりません。


メーメーは海苔や生野菜が大好きなんです。

眼の色変えてたべますナイフとフォーク

海苔や生野菜にはカリウムが豊富に含まれています。

本能ってスゴイですね。

おしえたわけでもないのに、自らカラダに必要なモノを摂取しているんです。


ねこランド      Amly *







イマイチ表現が苦手みたいで、「 あそぼ 音譜」 ってきょうだいたちに優しく言えないんです。
ついキツイパンチをお見舞いしたり、追いかけまわしたり、きょうだいたちから一線置かれています。

ねこランド      Amly *







だからメーメーはうちでもひとりぼっち。。゚(T^T)゚。

でも私が他の子から離れると走って私の所にやってきます。

そして、「 だっこぉ~ 」 ってムリヤリよじ登ってきますラブラブ




メーはいっかいだっこされたらおりないぞ!

メー、ホントはママひとりじめしたいな。 ・°・(ノД`)・°・



ねこランド      Amly *






   メーメーが一番好きなピッチャンにポチッとよろしくね 音譜

ねこランド      Amly *