サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/



​ダイエッターのリアルな食費



先日、冷蔵庫が空なのに

お天気大荒れで買い出しにいけないヒンヒン

という泣き言記事をアップしました。





なんとあのあとさらに

プラス2日も買い出しに行かず

冷蔵庫空っぽ耐久レースとなりまして




本当の本当に、何もひねり出せない

冷蔵庫の中身空っぽ、っつーか

むしろ空っぽすぎて冷蔵庫

くびれたんじゃない?





くらいまで空っぽにしてから

買い出しに行ってまいりました!



いやーここまでガラガラにするのも

なんとなく清々しいもんですな!




そして、買ってきた食材はこちら。

まずは特価になってたお野菜と

定番のお野菜をだーっと購入。




次に、お肉や魚

週末飲むぶんのアルコールと

平日用のノンアルコール。


あとは、買い出し当日に手抜き用のお惣菜も数品。




これらを一気にまとめ買いして







   


42点購入して

合計金額 10.164円(税込)



お酒類も入ってのこの金額ならどうでしょ?
みなさんの地域にくらべて安いですか?
おそらく都内のスーパーよりはかなり安いのでは
と思いますがどうなのかなー。



ちなみに我が家ではこの量で
1週間〜10日ほどで食べきるかなーという感覚。




アルコールがなければ
食費は1ヶ月4万ほど。
ダイエットって食費かかりますよね?
と、よく聞かれるけど


スーパーに普通に売ってるもんでしか
ダイエットしてないわたしからすると
んなこたぁない。
というのがお答えです。


野菜これだけ買っても、余計な新商品のお菓子や
余計なものを買わなければ
食費は上がることはなかったです。



この材料を使って実際
どんな1週間メニューになったのか


リアルダイエットライフ


を、
インスタやブログでアップできるといいな
と考えてます!


それでは今日はこの辺で。




今日もうちらは生き方をダイエットする。




 👇フォローはこちら







\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/





イベントバナー