サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/




こういうおやつ作りたかった!



昨日の、ダイエット中のおやつにオススメ

デーツの記事にこんなコメントをいただきました







ありがとうございます!

voicy聴いてくださってるって個人的に

とても嬉しいです!



そして、いただいたおやつのレシピも

ものすごく嬉しいですラブ



わたし、ヴィーガンカカオバーがそもそも大好きで

いつもUHA味覚糖のカカオバーを

Amazonで購入してたのです。




でも、なんでかAmazonで取扱がなくなって

しばらく買えてませんでした。

そこで試しに、見ようみまねで

作ってみたこともありましたが…






なんか…いまいちな結果に。



てことがあったので、

次はいただいたレシピで作ってみよー!



おそらく、元のレシピはローフードですよね?

※極力加熱をしないで生のまま食材を食べる食事法




ローフードレシピに挑戦してみたくて

生のカシューナッツなどを購入したことがあります。

結局はローフードに挑戦する前に

ナッツの賞味期限が来てしまい

そのままボリボリ食べて消費した過去があるのですが(笑)




今回はこうして作る目的があるので

大丈夫でしょう!




ということで、ちょっとまたナッツ類を

楽天で注文しでました。

(ローフードに拘らなければ、もっと手軽にナッツ類もココアパウダーもスーパーでゲット!)



わたしは興味があるので

非加熱のカカオパウダーも初挑戦してみます。



ココアパウダーとカカオパウダーの違いは

ココアパウダーはカカオ豆を焙煎して粉砕してること

カカオパウダーは生のまま粉砕してること。



カカオ豆を加工してるものを“ココア○○”と呼び

加工度が低いものは“カカオ○○”と呼ぶそうな。

なめになった!



豆を焙煎しているココアパウダーより

豆をそのまま粉砕しているカカオパウダーの方が栄養価は高いそうです。

(でもそのぶん苦味があるそうな)




届いて作ったらまたブログ記事にしてみますね!



それでは今日はこの辺で。





ねこくら今回買ったもの





イベントバナー







今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら



\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/