サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/



わたしが25kg痩せる中で

どうしても甘いものが食べたい!というときに

チョコやクッキーなどのお菓子を食べる代わりに

食べていたおやつ



それがデーツです。



 

デーツは、ヤシ科ナツメヤシ属に分類され、北アフリカから中東あたりの地域が原産です。デーツはとても甘味の強い果実で、黒糖や餡子(あんこ)、干し柿を思わせる濃厚さがあります。


こちらより引用



先日、ご紹介した棗(なつめ)

とは似て非なるなのですが

このデーツのいいところはなんと言っても

その濃厚な甘さ。



よくスーパーに売ってる薄茶色いアメリカ産より

黒々としているアラブ地方のものが

より濃密でねっとりと甘く、おすすめで

食べるとまるで、黒糖のような甘さです。

これを3粒ほど食べることで

甘いもの欲求をよく凌いでました。



私が特にお気に入りだったのは

このブランドのこちら!





上のものは3つの品種の食べ比べセットですが

特にわたしが気に入ってなんどもリピートしてるのは

粒がふっくら大きくてキャラメルみたいな甘さのこちらと





粒がぎゅっと濃縮されていて

濃厚で黒蜜みたいな甘さのこちら




色々なブランドのものを買って

食べ比べてこれが一番のお気に入り

だったんですが




ちょっとまた「ぎゃー!なんこれ美味しい!」

となったものをご紹介します。

いつも行かないスーパーで見つけたこれ!










コレの何が良かったかというと

まず、プレミアムという名前にふさわしい









大きさ。



家にあった常備デーツと並べて比べてみても…




左が家にあったデーツ、右がプレミアム




もちろん、品種が違うというのもありますが

それでも1粒この大きさはたまらん。



そしてもう一つ、感動したのが

これまでお気に入りのデーツは種入り





中に入ってる種を割って

先に取り出してから







食べていました。

これでももちろん食べにくいということはなくて

種離れもすごくいいのでストレスはなかったのですが…





プレミアムの方は、種無しなので

そのまま大粒のデーツを頬張ることができる!



この頬張る

というのがすごくすごく


満足度に影響する!



しっとり、どっしり濃厚なデーツを

パクっと噛めるということで

リッチ感がまるでちがう!



脳内に、幸せホルモンが出ます。




ただこれも、袋の中の分量が少ない。

ちょっと割高…

今まで愛用してるデーツはコスパがいい。




しかも、味そのものってなると

やっぱりこっちのほうが濃厚なんです。



とはいえ、↑のデーツより

スーパーで売ってる確率が高いのは

「王様のデーツ習慣」シリーズ。

(通常とプレミアムがあります)



見つけたらぜひ試してみてください!

食物繊維、ミネラルが豊富で

天然の甘さで満足度が高い、ダイエット中にも

オススメの間食がデーツです!



それでは今日はこの辺で。







今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/