- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 



今日は1日中バタバタと過ごしました。




前の記事でもお話した、YouTubeの編集委託で

先方にお渡しする用の、アフレコの収録をしたり

20秒ほどのエンディング動画を作成したり

それを取りまとめてお送りしたり





委託するといっても、丸投げではないので

それなりに作業があるのですが

それでもやっぱり作っていただけるのはありがたい…!



完全納品にはもう少しですが

ベースとなる動画を送っていただいたら

こちらの意向を汲んでくださっているのが伝わり

ものすごく感動しました。



あのね、ちょっと涙ぐんだくらい。



そのくらい、普段ずっと一人で作業しているので

基本、孤独すぎるんです。


もしかしたら私のことをインスタグラマー

だと思ってる方がいるかもしれませんが

実際そんなキラキラしたものではなく、

やってることはひたすら地味です。



他人の手助けというぬくもりが染み渡りすぎて

泣くくらいには地味で孤独です!!




だから、みんなからの

コメントとかいいねに支えられてるんです。



発信者がよく言うでしょ?



「みなさんのいいねやコメントにいつも励まされてます!」




て。あれ社交辞令じゃないですからね。

発信者は他人からの反応がないと、しにます。




うさぎは寂しくて死ぬというのなら

発信者はノーリアクションで心が死ぬのです。

なのでみんな、いいなと思ったコンテンツには

ぜひ、いいねしてね…(こえーよ)




さて、それはさておき

今日はインスタのストーリーズで流した



「ダイエットが上手くいかない時のマインド設定」


これにとても多くの反響をいただきました。

スクショして残してくださった方も多かったので

こちらのブログ記事にも残しておこうと思います。






上手く行くときに楽しいのは当たり前。



ダイエットに限らず、上手く行かないときはあって

そんな時にどう向き合うのか

向き合い方を見つけていかなければならない時が必ず来ます。



あの手この手で、自分を励ましていきましょう。



自暴自棄の果てに遠くまで逆走してしまうのではなく

虎視眈々と風向きが変わるのを待ちましょう!



淡々と淡々と適量に食べて動いて寝る。

これをひたすら続ける。

そうすると必ず、体が根負けして痩せ始める瞬間が来ます。



もし今、リバウンドとの攻防戦

停滞期との冷戦を繰り広げている方は



コントロールできない自分と

(ホメオスタシスや体内のホルモンバランスなど見えないところで起こってること)


コントロールできる自分

(食事、運動、睡眠など生活の在り方、自分で決められるところ)


との根比べですよ!



がんばれうちら!


それでは今日はこの辺で。





今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/