- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

 


YouTubeチャンネルを開設して1年が経ちました!

 



 

とはいえ昨年の1月に開設したものの

2月の顎変形症手術とその後のダウンタイム

同時に書籍の準備などで

なかなか撮影と編集ができず

投稿している動画本数は、5本…

 

 

そんな中でもショート動画は定期的に投稿していたので

おかげさまで現在のチャンネル登録者数は

 

 



 







72,800人!

(え〜〜〜!!!増!!) 




本当にありがとうございます!


 

 

多くの方に見ていただけて嬉しいと感じる反面

なかなか有益な動画をアップすることができていないことが

ずっと引っかかっていた2023年でした。

 

 


いやでも、何もただ漫然と放置していたのではなく

自分で何度も編集に着手したんですよ!

したんですが



インスタのリール動画のような数十秒の動画作りと違い

数分以上の動画を1本仕上げるのは難易度が高かった…。

 



動画編集ソフトのオンライン講座を受けもしたんです!

したんですが

途中でまったくついていけなくなって

「なるほど〜!!」って言いながらメモ取るフリして

 

 

メモ帳に渦巻きを描く時間と化し

 

 

勇んで購入した動画編集ソフト

Adobe proは年間一括購入で2万円以上したのに

内蔵されてる外国人のかっこいいチュートリアル動画を見ただけ。

 


 

せっかくの自分のチャンネルを

完全に持て余している。

 


 

そんな状態で祝1周年を迎えました。

 


 

ですが、多くの方に関心を持っていただいてることは確かで

ショート動画では伝えられない

わたしのダイエットマインドやダイエット方法があるのも確か。


 

 

そして、わたしが偉そうに掲げる自分の活動理念

 


 

「世の中のダイエットを幸せにする」

 

 

これを実現していくには

コンテンツ作りと発信を続けていって

色んな方たちへ届けていくしかないと思っています。

 

 


と、いうことで

2024年は自分でのYouTube動画編集を諦めました!



 

 

今まで全てのコンテンツはお手製でやってきましたし

できることならYouTubeも自分でやりたい。

難易度の高いAdobe Proを使いこなしたい。

 

 

 

凝り性のわたしは、1ヶ月くらい本気で編集のことだけ取り組めば

そこそこできるようになると思います。

(今まで出した動画は全部自分でやってるし)

 

 

 

ちなみにYouTube動画の編集に使ってるのは

スマホ・タブレットの編集アプリ「VLLO」の有料版です。

 (もちろん無料版もあります)



 

 


でも今は、インスタ、voicy、アメブロ…

他にも出していきたいコンテンツがたくさんあります。

ここは一度誰かに頼って、お力を借りてみる勇気も必要だと思い

昨年からココナラで編集者さんを探して

今現在、1本の編集をお願いしているところです。

 


 

とかなんとかを1回だけXで呟いたら
インスタでも動画編集代行の営業DMを数件いただくように!

(すごい!マーケティングってすごい!)

 

 



でも…インスタのフォロワー数だけ見て

羽振りよく思われてたら困るな…

そんなお金、出せないしな…

 

 


という弱気が邪魔して、営業DMへの見積もり依頼はまだ見送らせていただいてます。

 


 

動画編集代行ってどうやって探すの?

どういう流れ?

どんなやりとり?

 


など、実は興味のある方もいるかと思います。

発信者さんは特に。

 

 


わたしと違い、強気に行ける方は

どこかで「編集するの誰かに頼て〜」って一言呟くだけでも

道が開けるのではないでしょうか!

 

 

庶民派インフルエンサーのわたしは

はじめての編集代行はココナラで。

費用面も含めて、また実録記事にできたらと思います。

興味のある方はコメントくださると嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 




今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら





ねこくらchの人気のトレーニング動画














 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/