桜島小みかん。 | ねこ君とキミの食玩おまけ大好きワールド

ねこ君とキミの食玩おまけ大好きワールド

家庭菜園やってます。

最近は果樹の鉢植えもチャレンジ中。

嫁にはなりもしない無駄な事をしているなどと、白い目で見られながら、心の中で見返せてやろうと努力中。

いつか、きっと報われるはず
いつか、きっと・・・

ついに、みかんがなりました。



初めてみかんが収穫できました。
勝手に娘と嫁がみかん狩りしてました。

まだ、青かったのでかなり酸っぱかったらしいです。
勝手に取るからですよー。



写真はちゃんとオレンジ色になってるけど、この写真を取る前の緑のみかん食べてたからなぁ。

しかも、枝が固くて折れなかったみたいで、枝にみかんの皮が付いたままになってた。

枝を折るよりはいいけど、皮が付いた枝もびっくりしましたわ。

ちなみに、ちゃんとオレンジ色になってても、酸っぱいみかんだったけど、娘も喜んで酸っぱい酸っぱい良いながら食べてましたよ。

みかんの中に種があるのも珍しいみたい。

そういえば、最近の買ったみかんは種がないもんね。

小みかんって、すごく小さくてかわいかった。

これだけなると、来年はならないかなぁ。

よく見ると、アゲハチョウの幼虫もサナギになってました。

発見した二つは放置で、実は幼虫を一匹だけ飼ってたのもちゃんとサナギになってました。

幼虫を育てる用にみかんを育ててるわけびゃないんだけどなぁ。