カップケーキ。 | ねこ君とキミの食玩おまけ大好きワールド

ねこ君とキミの食玩おまけ大好きワールド

家庭菜園やってます。

最近は果樹の鉢植えもチャレンジ中。

嫁にはなりもしない無駄な事をしているなどと、白い目で見られながら、心の中で見返せてやろうと努力中。

いつか、きっと報われるはず
いつか、きっと・・・

娘とカップケーキを作ってみました。


ホットケーキミックス150グラム、本当は200が欲しかったけど、最近は150グラムが多いみたい。


スーパカップのチョコクッキーを二つ。


お菓子作りのとこにおいてあった、チョコチップ 

 


アイスクリームがほどよく牛乳とか砂糖とか入ってるから、何も考えないでホットケーキミックスにいれて混ぜれば出来るらしい。


あとは、マフィンのカップにいれて、電子レンジ600Wで1分ぐらいチンして、つまようじで中が生じゃなければ完成。


とりあえず、6個カップが入ってたので娘が頑張って混ぜてカップにいれてくれました。


入れすぎると膨らんで溢れてきましたわ。


娘も僕も初めて作ったので爆発しましたわ。


娘も楽しんでくれて良かったです。


お菓子作りに僕も興味はあるけど、オーブンの使い方がわからないので、レンチンは楽ですね。


あと、ホットケーキミックスは便利ですね。


また、何かを一緒につくりたいですわ。



うまく出来たと思います。


爆発したのは、僕が食べました。


それにしても、娘に混ぜたりカップに入れたりは、いっぱい、こぼしたりしますね。


作ってる途中になめたり食べたりしてます。


焼いたりしてない、ホットケーキミックスはうまいのかな?


昔、餃子を作ってたときに、生のミンチを試しに食べてたのかびびったわ。


お腹痛くならなくて良かったです。


食い意地が張ってて困ったものですわ。


カップケーキ作り楽しかったです。