お土産 | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


先日の定例会の時に

沖縄のお土産をいただきました。


小さな瓶に入ったお塩です。

ラベルに書いてあるように

“青い塩” なんですよ。


珍しいと思ったら

製造過程で

沖縄県産の“バタフライピー”

という食用花で染めているそうです。


お豆腐とかに青い塩を振って

その上からレモンを絞ると

色がピンクというか赤紫みたいのに

変わるらしい。

まだやってないけど。


リトマス試験紙のように

アルカリから酸性へ変化するってことね。

紫陽花が土壌のアルカリ度によって

花の色が変わるのと同じですね。



友人はこういう物をくれる時には

わざわざ可愛い袋とかに入れてくれます。


心配り、気配り〜キラキラ


私なんか平気で

レジ袋のままあげたりするので、

こういうのは見習っていかねばならん。

ガサツな私ぶー