年取るはずだわ | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


昨日は親子2人がご来店。


お若くはないのですウシシ

お母さんは70代

娘さんは40代後半です。


一年に一度の来店のペースで

かれこれ20年ほどのお付き合いです。


一年に一度の来店でお得意様と

呼べるのかどうかゲラゲラ

でも、

「他の美容室には行けないのよねぇ」

と、おっしゃるので、

やはり“お得意様”でしょうかねウシシ


一年に一度ですので

毎回新鮮な気持ちで

娘さんの方に

ニコ

「お宅のお嬢ちゃんは何歳になった?」

とたずねます。

ニコニコ

「うちの子ももう20才よ〜」

アセアセ

「ええーっ、この前中学生だったじゃない、

 私も年取るはずだわさ」


…毎回このフレーズを言ってる気がするゲラゲラ


よそんちの子供さんが

いつの間にか大人になってる時に、

オバちゃんがよく言うフレーズですね。

「○○ちゃんがもうそんな年に?

 はぁ、私も歳取るはずだわ」


すでに5・6年経っているのに、

感覚的には2.・3年しか経ってないつもり。


あれって

経験した事ばかりを繰り返してるから

記憶に残らないので、

そう感じるそうですね。


子供の頃のように

初めての経験ばかりだと

新鮮な気持ちで記憶に残るから

子供の一年は長いそうです。


単純に

子供が10歳だと1年が

その人生の

10分の1も占めているから

濃ゆくて新鮮な経験ばかりになるけど。


私なんざ63年も生きてるうちの1年だから

もう同じ事ばかり繰り返してんのよね。


そんなだから

記憶にも残らず

あっと言う間に1年が過ぎるのね。


この調子だと、

もうすぐに年末が来て正月になるわよ〜。


って、お盆もまだ来てないのにゲラゲラ