歯医者さんへ | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


昨日は仕事帰りに

予約していた歯科へ。


治療ではなくて

歯のお掃除に🦷


この歳になってつくづく思うのが、

芸能人じゃなくたって“歯が命”ウシシ


見栄えだけの事ではなく

歯と歯茎が丈夫じゃないと

本当に困りますね。


歯周病になれば

他の病気にもなりやすいらしいですね。


糖尿病やら認知症とか

心臓病や肺炎に良くない。

そしてバージャー病にも。


バージャー病って何⁈

手足の末端の血管がつまり

そのせいで痒みや潰瘍がおこるそうです。

そう説明されても全然分からんぼけー


歯周病は全身の病気に

悪影響だそうです。


そして歯周病になると治らない❗️おーっ!

ですので、

悪化させないように努力するしかない。


若い頃にこの知識と

意識があったら良かったのに。

私のバカバカ笑い泣き