居眠り | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


若い時は

お休みの日には昼寝をするのが

楽しみでした。

でも居眠りをする事はありませんでした。


ここ何年かは

夜にテレビを見ながら

ふと目を閉じるとガクッと

居眠りをするようになりました。


昔色んなお客さんが

「夜にサスペンスドラマ見てても

 途中居眠りをしてしまって、

 いつも崖の所で犯人が捕まる所で

 目が覚めるのよねぇ」

と、よく言ってて、

一緒に笑ってましたが

私は

「えー、なんで夜に居眠りするの?」

と、思っておりました。


でも昨日友達と話してて、

おんなじ事を言ってました。


うんうん、夜テレビ見ながら

目を閉じたら終わりよね

ガクッといつの間にか寝るね💤😪


その友人が言うには、

「座った体勢で寝るようになったら

 もうそれは“お婆ちゃん”よ。

 オバちゃんじゃなくて

 “お婆ちゃん”よね」

それ、なんの説よぼけー


…そして私、座ったまま居眠りしてますけどアセアセ


友人の説になんの根拠があるのかは

知らないけど、

そうか私は“お婆ちゃん”なんだな。


どうりで最近

顔のたるみと法令線が

悪化してると思った笑い泣き

(まだ言ってる笑)