姉に濡れ衣 | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


先日

姉が婆さまを病院に連れて行ってから、

婆さまが独語でずっと

おばあちゃん

「私の財布を返してくれてない。

 取って行ったまんま。

 なんで私がアレに

 お金を出してもらう事があるか。

 財布には6万円と

 千円札が2枚と

 10円玉が3枚と

 1円玉が2枚入ってたのに…」


ちなみに“アレ”というのは姉の事ね。


典型的な 

“物取られ妄想”というものですね。


婆さまは

姉の事も

私の事も嫌いなのですが、


滅多に合わない嫌いな姉に会って

何かが刺激になって

“物取られ妄想”が始まったのでしょう。


婆さまに言っても

頭には入らないから

聞かないのは分かっているのですが、

ぼけー

「この前の病院は自分で支払いしたはずよ、

 お姉さんはお母さんの財布なんか

 触ってもないよ」

と言って聞かせます。


でも、婆さまは

不審そうな顔をして私を見て

それから無視を決め込みます。


イラッとするわムキーッ


病院に連れて行っただけで

泥棒扱いされる姉、

気の毒にぼけー


ちなみに婆さまの財布は

枕の下にあるんですよ👛